SSブログ

スピードスクエア出走 [一口馬主]

何ヶ月振りになるのでしょうか?久々に愛馬出走の報告です。
同僚の愛馬が皐月賞に出走して、4着と好走、ダービーの出走権まで得たのに対して
自分の愛馬は期待の馬が次々に引退して、残るは未勝利、未出走の馬ばかりです。

新潟の5レース、3歳未勝利(芝1600m)にユニオンの愛馬スピードスクエアが出走。
3月の中山のダート戦で8着となり、馬体回復のため休養、久々のレースになります。
騎乗してくれるのは的場勇人騎手、デビュー戦で騎乗してくれて以来となります。

その的場騎手は調教でも騎乗してくれ、その追い切り後のコメント
「先週より素軽い動きでした。追ってからの反応が良かったですね。
追い切りの動きからすると、もっとやれると思うんですけどね。
平坦コースは本馬にとってプラスでしょうし、勝ちを意識して、しっかり乗ってきます。」

そして、管理する手塚調教師のコメント
「入厩してからいまひとつ飼い葉の食いが悪いんですよね。
毛艶は良く体調は問題なさそうなので、精神的な部分で繊細なんですかねぇ。
馬体が減る前にレースに向かった方が良さそうなので、今週出走することにします。
なんとか良い結果を出したいですね。」

騎手、調教師が揃ってもっとやれるはずだとコメントしていますが、
そうです、そうなのですよ、自分もそう感じているのですが結果がでません。
今回も期待してレースを見たいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0