SSブログ

天皇賞・秋予想 [競馬]

府中の1800mのレースが得意な自分ですが、たった200mの距離延長された
府中の2000m戦、中でも天皇賞・秋は結構苦手なレースの代表格です。
20年近く競馬をしていますが天皇賞・秋はアグネスデジタルメイショウサムソン
勝った年に当てたことがあるだけで、正直言って自信のあまり持てないレースです。

今年のこのレースはウオッカの取捨、それだけは間違えてはいけない重要なことです。
ウオッカは噂では昨年末で引退の予定だったそうですが、オーナーの牧場経営が厳しくなり
稼ぎ頭のこの馬の引退が先延ばしになったというような話も聞きました。
「天皇賞2連覇」とか「牝馬初の7冠馬」などと話題は尽きませんが、私は軽視しました。

ウオッカは最強のマイラー、天皇賞・秋はマイラーでも充分勝てると言うのはありますが、
やはり安田記念やヴィクトリアマイルの走りと昨年の天皇賞・秋の走りを見ると、
2000mでは何とか勝てたという印象です。

そこで本命馬ですが、まずは皐月賞馬キャプテントゥーレヤエノムテキがダブります。
それから今年の宝塚記念でも中心にした2頭、ドリームジャーニーサクラメガワンダー
この3頭で勝負、1~3番人気の馬は3着以下に沈むと言う予想です。

天皇賞・秋 3連単 フォーメーション

1着  キャプテントゥーレ、ドリームジャーニー、サクラメガワンダー

2着  スクリーンヒーロー、カンパニー、キャプテントゥーレ、ドリームジャーニー、
     サクラメガワンダー

3着  2 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 12 、 13 、 14
    
    15 、 16 、 17                              計 144 点

「府中2000mなら任せておけ[パンチ]」と言えるような結果になれば良いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0