SSブログ

アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS予想 [競馬]

アルゼンチン共和国杯ですが、競馬を始めたころはワクワクさせられたレースだったことを
良く覚えていますが、その理由は良く覚えていません。
多分、ハンデ戦でジャパンCや有馬記念に出たいが微妙だと言う馬が揃うので、
波乱も充分考えられるからワクワクしたのかもしれません。

今年もジャパンCや有馬記念に出走はしたいが賞金的に足りないので、ここは何とか勝って
出走できる権利を取りたい馬が多数出走してきましたね。
人気のジャガーメイルスマートギアは悪い馬ではないですが、私がこのブログでも何度か
書いた覚えがありますが、2着、3着専門の馬がいて、そういう馬はG1でもG2やG3でも
更にはオープン特別でも2着、3着になる、そういう馬ではないかと思います。

私の本命は毎日王冠と京都大賞典でそれぞれ期待して、残念ながら結果を出して
くれなかった2頭、サンライズマックストーセンキャプテンを中心に予想しました。

アルゼンチン共和国杯 3連単 フォーメーション

1着  サンライズマックス、トーセンキャプテン

2着  アーネストリー、スマートギア、サンライズマックス、トーセンキャプテン、
     ジャガーメイル

3着  1 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 11 、 12 、 13 、 14 、
    
    15 、 17                                    計 88 点

西のファンタジーSですが、2歳馬もこのレースぐらいの時期になると、そろそろ後に大物と
言われ、暮れの阪神JFや桜花賞勝馬になる馬もいたりしますので要注意のレースです。

それにしても今年ブレイクしたブエナビスタもそうですが、今年のファンタジーSの
出走馬、その中でも人気上位の馬はほとんどスペシャルウィークの子供たちですね。

現在1番人気のラナンキュラスですが、その血統から人気になるのも良くわかりますが、
私は敢えてステラリードグレナディーンを中心に予想しました。
このメンバーから大波乱にはならないと思うので、2番人気、3番人気中心です。

ファンタジーS 3連単 フォーメーション

1着  ステラリード、グレナディーン

2着  ラナンキュラス、ラブグランデー、ステラリード、カレンナホホエミ、グレナディーン

3着  2 、 3 、 4 、 6 、 8 、 10 、 11 、 12 、 13 、 14 、 15 、
    
    16                                         計 80 点

来週以降の資金を稼げれば良いですが、楽しみにレースを待ちたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0