SSブログ

ステイヤーズS&鳴尾記念 [競馬]

いよいよ2009年最後の中山・阪神開催となりました。
最後を良い形で締めくくり、年間収支をプラスで終われるように頑張りたいですね。

中山では師走の名物、マラソンレースのステイヤーズSです。
このレースは現在の中央競馬の平場(障害レースは除くレース)では最長の距離で
3600mもあり、騎手の腕に左右されるレースです。

今週の予想は鳴尾記念はすんなり決まったのに、こちらはすごく悩んだ結果の予想です。
本命はモンテクリスエススノークラッシャーの2頭です。
予想とは無関係ですが、このレースにはフォゲッタブルザサンデーフサイチという
名牝エアグルーヴの子が兄弟揃って出走、そんな楽しみもありますね。
但し、フォゲッタブルは人気し過ぎているような気がします。

ステイヤーズS 3連単 フォーメーション

1着  モンテクリスエス、スノークラッシャー

2着  エーシンダートマン、フォゲッタブル、モンテクリスエス、エアジパング、
     スノークラッシャー

3着  3 、 5 、 6 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、 13 、 14 、 15 、
    
    16                                         計 80 点

西では伝統のレースと言われている鳴尾記念、昔競馬場があった地名のレースです。
以前は2500mのG2戦で、このレースを勝って急遽有馬記念に参戦した馬もいましたね。
現在は1800mのG3戦となっていますが、結構なメンバーが揃いましたね。

こちらは好きな馬が結構出て来ましたので、予想はあっさり決まりました。
本命はサンライズマックスナムラクレセントで、2頭とも結構有力ではないでしょうか?

鳴尾記念 3連単 フォーメーション

1着  サンライズマックス、ナムラクレセント

2着  スマートギア、レッドスパーダ、サンライズマックス、ナムラクレセント、
     シェーンヴァルト

3着  1 、 3 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 11 、 12 、 13 、 14
    
                                               計 72 点

焦っているわけではありませんが、そろそろ当てて楽に有馬記念を迎えたいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0