SSブログ

ジャパンCダート予想 [競馬]

ジャパンCダートは今年で10回目と言う比較的歴史の浅いG1ですが、
一昨年までは東京競馬場、そして去年からは阪神競馬場での開催となりましたね。
1度だけ東京競馬場の改修工事のために中山競馬場で行われたことがありますが、
競馬場が代わるだけで、結果が全く違うものになってしまいます。
どんな条件でも勝ってしまうのが本当に強い馬なのですが、めったには現れません。

ジャパンCとは対照的に今年は外国馬の参戦は1頭だけということになりました。
ダート戦線は高齢の実力馬も健在、更に続く世代からもダート巧者が出現して
混戦ムード、レースのたびに勝馬が替わるような状況で、予想は難しいですね。

私はだいぶ迷いましたが、ちょっと穴っぽいところを狙ってみたいという予想になりました。
本命はサクセスブロッケンラヴェリータ、どちらも元公営の実力騎手が乗っています。
公営と言えばダートのレースがほとんどで、その辺の判断は一枚上ではないでしょうか?
そして2着候補に穴馬を何頭か入れてみました、来れば結構な配当になると思います。

ジャパンCダート 3連単 フォーメーション

1着  サクセスブロッケン、ラヴェリータ

2着  エスポワールシチー、サクセスブロッケン、アドマイヤスバル、ゴールデンチケット、
     ラヴェリータ、ワンダーアキュート

3着  1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 11 、 12 、 13 、
    
    14 、 16                                   計 110 点

穴を狙っているということは外れる可能性大と言うリスクを背負っているということです。
ただそれが来れば大変、それが穴党の買い方、それでも可能性が無いわけではない。
そういう気持ちで結果を待ちたいと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0