SSブログ

セイルオンザグラス結果 [一口馬主]

9月6日以来の愛馬の出走となりましたセイルオンザグラスですが、
阪神5レースのメイクデビュー阪神(芝1600m)に浜中俊騎手で出走しました。
結果は14頭立ての11馬人気で8着と言う結果に終わりました。

私はこのブログでも、愛馬が未勝利を脱出できるかどうかはデビュー戦のレース振りを
見ればだいたいは見当が付くと書いたことがありますが、いずれ勝ち上がれるような
馬と言うのは仕上がり途中の馬でもどこかでその力の片鱗を見せることがあるのです。

駄目な馬と言うのはスタートでの出遅れ、ペースに付いて行けない、騎手がゴーサインを
出しても動けない、他馬を怖がっているようなレース運び等々、問題があります。
そういう見方をすると今回のセイルオンザグラスはまあまあの結果だったと思います。
必ずとは言えませんが、故障さえなければある程度はやれるという判断が出来ました。

レース後、クラブHP上での騎乗してくれた浜中騎手のコメント
「まだ幼いところがあると聞いていましたが、道中はうまく走っていました。
レースセンスのある馬ですね。 ただ、勝負どころでゴーサインを出したときには、
どうしたらいいんだろうと言った感じで戸惑っていました。
直線に入ってからはハミを取りかけて伸びそうな手ごたえになったのですが、
そこで落馬の影響を受けてしまいました。まだ自分から前向きに走るという
感じではないので、一度実戦を経験したことでピリッとしてくるといいですね」

レース後、クラブHP上での北出調教師のコメント
「ゲートはボコッと出るような感じでしたが、それからは無理せず中団まで
上がっていけましたし、初戦としては悪い内容ではありませんでした。
一度使ったことで前向きさが出てきてくれると思います。 伸びかけたところで
目の前で落馬があってヒヤリとしましたが、ジョッキーがうまくよけてくれました。
ただ、初めての競馬でのことなので、今後に影響がないといいですね。
しっかりケアしていきます。体調や出馬状況を見ながら次走の予定を検討します」

そうなのですよね、騎手も調教師もコメントしていますが、直線を向いて追い出したところで、
突然前の馬が落馬競走中止となり、私もテレビ観戦していましたが、ヒヤッとしました。
まあ初戦はこんなものでしょう、次が楽しみになりました。


のりさんの通算一口馬主成績   218戦14勝(勝率0.064)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0