SSブログ

セイルオンザグラス結果 [一口馬主]

中京4レース、サラ3歳未勝利戦(芝2000m)に、川田騎手で出走した愛馬
セイルオンザグラスでしたが、過去2走の成績が8着⇒6着と来ていたので
期待していましたが、残念ながら18頭中の15着と惨敗でした。

レースを見逃してしまい、どのような負け方をしたのかがはっきりしませんが、
クラブのHPを見たところ何となく理由はわかりました。

騎乗した川田騎手のレース後のコメント
「ゲート内で終始ガタガタしており、
トモを落とした瞬間にゲートが開いてアオッて出てしまいました。
また、道中だけではなく、ゴール後も物見するほど走りに集中できていません。
力はあるのにこれではもったいないので、チークピーシズなど
ソフトな矯正馬具をつけるのがいいかもしれません」

レース後の管理する北出調教師のコメント
「ゲート内の駐立が悪く、スタートのタイミングが合いませんでした。
走りに集中していないなど課題はありますが、今日のところはあのゲートがすべてです。
次走は福島の長い距離など考えていましたが、
まずはゲート縛りで納得させてから検討します。
今日はゲートがうまくいかず結果が出ませんでしたが、ジョッキーも話しているとおり、
このクラスで苦しむ馬ではありません。
このあとはゲート練習をしっかり積みながら次走に向けて調整していく予定です」

敗因は集中力の問題ですかね、時間は掛るかもしれませんが、次に期待します。


のりさんの通算一口馬主成績   224戦14勝(勝率0.063)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0