SSブログ

頑張れ!キムタク [プロ野球]

キムタクと言っても、SMAPのキムタクではありません。
昨年、現役を引退して、今年から巨人の内野守備走塁コーチに
就任した木村拓也コーチのことです。

御存知のことと思いますが、今月2日に広島マツダスタジアムでの広島戦前の
守備練習でノックを打っている最中にくも膜下出血で倒れ、意識不明の重体です。
まだ37歳、私より年下で、37歳と言えばピークは過ぎているかもしれませんが、
現役でもおかしくない年齢、世間で会社勤めしていたら、まだまだ中堅クラスです。

この木村拓也コーチ、日本ハムにドラフト外、捕手で入団して、広島、巨人と渡り歩き、
投手以外の全てを守れるユーティリティプレーヤーと言われていました。
私が一番記憶に残っているのが昨年のヤクルト戦で、阿部⇒鶴岡⇒加藤と捕手を
交代して、最後の捕手となった加藤捕手が頭部死球で退場となってしまい、
キャッチャーがいなくなった巨人、そこでマスクをかぶったのが当時の木村拓也選手。
10年振りだったとか?ヤクルトの青木選手を三振に取るリードで驚かされたものです。

不思議なことに広島にも在籍していた関係で、木村拓也コーチの自宅は広島。
倒れたのが、家族のいる広島だったことが唯一の救いですね。
病状は思わしくないとのことですが、何とか死の淵から舞い戻って欲しいですね。

頑張れ!キムタク。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0