SSブログ

駄目巨人に嫌気がさしてくる。 [プロ野球]

巨人ファンの私がこんなことを書いてはいけないのかもしれませんが、
現在の巨人の弱さ、バランスの悪さ、何だか情けないを、通り越して嫌気がさします。

巷では三つ巴などと言われていますが、今はもう2強(阪神・中日)ですよ。
このままでは勢いのあるヤクルトにも飲み込まれて、CSシリーズの権利も危ない。
ファンの方には申し訳ないが、私は中日が嫌いです。
理由は監督、あの勝っても負けてもしらっとした態度が嫌だからです。
星野監督のような喜怒哀楽丸出しの時の方が良かったですね。

その中日に3連敗、一昨日などはあわやノーヒットノーランですからね。
この3連戦、チェン、山井、吉見と3人の投手に見事に抑えられましたが、
今日からの阪神3連戦の後、来週の火曜日から又しても中日3連戦、
ローテーションから考えて、また同じ3人の投手が先発してきますから、このままではね。

この中日3連戦が始まる前まで、私は問題は投手陣にありと思っていました。
ところがここ2戦は、投手の失点は3点、これでは投手を敗因にはできません。
結局はバランス、投手が抑えれば打撃陣が打てず、打撃陣が打てば、投手が守れない。
今年の巨人は4連覇は厳しいように思います。

横浜を3連勝の阪神、その横浜3連戦で2勝の巨人、これが阪神と巨人の差です。
とにかく今年のオフの補強ポイントは、投手ですかね。
先発陣は東野以外は???中継ぎ抑えは、山口、越智、久保、クルーンはいいが、
それ以外と野手ならイ・スンヨプなんかもトレードの要因にしてでも投手補強が必要です。

今年のドラフトでハンカチ王子斎藤など指名しているようでは駄目。
知名度の高い選手ではなくて、隠れた実力のある選手を指名して欲しいです。
まあ、とにかく残り試合は恥ずかしくない試合をして欲しいものです。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

うつマモル

なんともはや、お悔やみ申し上げます。監督でなくてもハラがタツよね。
by うつマモル (2010-08-20 04:05) 

唐津っ子

私は巨人ファンではありませんが、お気持ちお察しします。
by 唐津っ子 (2010-08-20 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0