SSブログ

強い巨人になるために(コーチ編) [プロ野球]

今シーズンも残り2試合、全部勝っても阪神の負けを待っているような状態です。
もちろん選手たちは頑張っているのはわかるのですが、多分今年は駄目ですよ。
CSシリーズへの進出は決まっているものの、このままでは敵地甲子園で阪神を
倒し、苦手ナゴヤドームで相手に1勝のアドバンテージがある状態の中日に
勝たないと日本シリーズには出られないのですから、これは厳しいですよ。

それであくまで個人的な意見で私の希望なんですが、まずはコーチ。
今年の巨人で目についたのが、エラーの多さとバント失敗の多さ。
春先に内野守備走塁コーチに就任した木村拓也コーチが亡くなったことも
影響したのかもしれませんが、とにかく細かいプレーがことごとく出来ない。

そこで新しくコーチとして取って欲しいのが川相昌弘元中日2軍監督。
川相昌弘と言えばバントの名手ですよ。
この人、元々第1期原監督の時に原監督直々に引退してコーチ就任の要請を
受けたのに、原監督が突然解任されて、引退を撤回して中日に行っちゃって
そのままコーチとして残って、2軍監督になっていたらしいですが、
最近突然クビになったらしいじゃないですか?
これはもう巨人に来てもらうしかないですよ、一応OBなわけだしね。

だけど悲しいかな、巨人は私がこんな人は必要無いよと思っている人を取るんだよね。
これからはそうならないことを願っていますが、是非川相コーチ就任を希望します。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0