So-net無料ブログ作成

ジャパンC予想 [競馬]

競馬を始めた頃はジャパンCは良く当てていたレースでした(1年おきに当ててた)。
私は以前、競馬界の流れなんかをよんだ予想をすることもあると書いたことがありますが、
この時期になると、年度代表馬がどの馬になるか?そんな考えでの予想もします。

今年は今のところ3冠牝馬アパパネ、ジャパンCに出走の天皇賞馬ブエナビスタ
凱旋門賞2着のナカヤマフェスタの3頭に絞られたように思います。

今回は有力馬の関係者も一様に強気の発言で迷います。
ナカヤマフェスタ陣営はブエナビスタとは勝負付は済んでいると、有馬記念は使わず
ここを勝って年度代表馬と言うし、ブエナビスタ陣営は今年出走のレースは
このジャパンCと有馬記念で、全部勝ちに行くと言ってますからね。

私的に他ではエイシンフラッシュはその年のダービー馬は分が悪いことと
先週エーシンフォワードがマイルCSを勝ったことで、馬名から(エーシンとエイシン)
馬主が親子で違うとは言え、同じ馬主みたいなものだから、2週連続はちょっと、、、。
ローズキングダムは有馬記念で狙いたいのでここは負けて欲しい(個人的希望)

そんなくだらないことをいろいろ考えて、穴党としては失格ですが、
ただ2着は少し穴っぽい所が来るような気がするので、そんな予想です。

ジャパンC 3連単 フォーメーション

1着  ペルーサ、ブエナビスタ

2着  モアズウェルズ、ペルーサ、ジャガーメイル、メイショウベルーガ、
     オウケンブルースリ、ブエナビスタ

3着  1 、 2 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 12 、 13 、 14

    16 、 18                                     計 110 点

ジャパンCの発送時刻は試験が終わって帰る途中ぐらいか?見られないですね。
堅い予想の割に、点数も多くなったし、当る気もしない、中途半端な気持ちです。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0