SSブログ

馬券予想結果(101128) [競馬]

ジャパンCはブエナビスタの進路妨害でローズキングダムが繰り上がりで勝ちました。
国際競争で騎乗していたのが外人騎手ということで、大きな制裁はないのではと
私が聞いていたラジオでも解説の方が言ってました。

パトロールビデオを見ると確かに大した進路妨害では無いように見えるし、
内から外に膨らんできたヴィクトワールピサにも影響されたように見えますが、
そのヴィクトワールピサに何の制裁も無い所を見ると、進路妨害はその後の
ブエナビスタが内側に切れ込んで、前をカットした時なのでしょうね。

ローズキングダムが一旦内側方向に避けた後、ブエナビスタの外側に進路を
取り直したシーン、その後ローズキングダムが伸びて2着になったことで、
不利が無ければという結論なのでしょう、それにしても有馬記念で狙おうと
思ったいた馬が、ここで、しかも繰り上がりで勝ってしまうなんて、今年の勘は冴えません。

それにしても今年のジャパンCはシンゲンとナカヤマフェスタの着順はともかくとして
上位は8着までが全部日本馬、日本馬の質が高いのか、外国馬が低かったのか?

馬券は最初は2着のローズキングダムが抜けていましたが、降着により
1着が抜けで、2着、3着が予想通り、結局私の馬券には降着は無関係でしたね。

ジャパンC 3連単 フォーメーション

1着  ペルーサ、ブエナビスタ

2着  モアズウェルズ、ペルーサ、ジャガーメイル、メイショウベルーガ、
     オウケンブルースリ、ブエナビスタ

3着  1 、  、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 12 、 13 、 14

    16 、 18                                     計 110 点

今年はこの5回東京開催での馬券的中はゼロ、、、、情けない。
そして例年なら不調で馬券がほとんど当たらない5回中山開催に突入です。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0