SSブログ

有馬記念予想 [競馬]

いよいよ今年もこのレースを予想する時が来ましたね。
人それぞれその年に競馬で味わった悔しい思い等は、このレースを的中すれば
全て忘れることが出来てしまう、それが有馬記念、だから夢を買えば良いのです。
セオリーとかそんな物はなくて、いろんな人がいろんな予想をすれば良いと思います。

ブエナビスタが単勝1倍台と人気を被っていますが、私は天皇賞やジャパンCを
見ても、この馬がウオッカダイワスカーレットのレベルにあるとは思えないのです。
まして東京競馬場ならともかく、有馬記念はトリッキーな中山競馬場です。

最近馬券が当っていない私は、有馬記念はその年の世相を反映するような
結果になることが多いですが、そんな買い方はしないと思いながらも今年は、、、
そんなことも考えたりしましたが、そういうことも含めて軸馬をやっと決めました。

本命にした馬は競馬雑誌や新聞、テレビ番組等でもほとんど取り上げられる事も無い、
ただエリザベス女王杯でのあのスノーフェアリーに迫った脚、
更にはオウケンブルースリに2度も先着した実績、距離実績でメイショウベルーガです。
それから押さえの軸として中山実績でヴィクトワールピサを指名します。

有馬記念 3連単 フォーメーション

1着  ヴィクトワールピサ、メイショウベルーガ

2着  ヴィクトワールピサ、トーセンジョーダン、ブエナビスタ、メイショウベルーガ
     ドリームジャーニー

3着  1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、 13

    14 、 15 、 16                                計 104 点

御覧の通り総流しです。
ちなみに明日はオグリキャップメモリアル、中山最終レースの8番に芦毛の馬がいます。
オグリキャップのラストランは8番でしたので、面白いかもしれません。
明日は年に1度、現地で朝の1レースから頑張ります。
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 16

コメント 3

唐津っ子

今回の出走馬で唯一の芦毛馬ですので,意外と複勝は売れているような気がしますね.(私も対抗〇評価にしちゃいました)

現地での件ですが,次会にお願いします.友人と一緒の行動なので,どこに場所取りに行くかも決まっていない状況なので・・・.申し訳ないです.

もし見つけたら声をかけてください.真っ赤な毛糸の帽子をかぶっていますので・・・
by 唐津っ子 (2010-12-26 05:04) 

のりさん

唐津っ子さん>馬券はどうでしたか?
赤い毛糸の帽子、見付けることは出来ませんでした。
by のりさん (2010-12-27 02:17) 

唐津っ子

ゴール板から30mくらい行ったところにいました.
でもレースがあるとき以外は,スタンドの中(1F)にいましたので.
本当は,徹夜が応えてあまり動けなかったのが実情ですよ.

馬券は,4レース的中しましたが,トータルでは負けました.
初めてで嬉しくなって,クイックピックを全レースしたのがまずかったかもしれませんが・・・(笑)
by 唐津っ子 (2010-12-28 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0