SSブログ

ファステストスター結果 [一口馬主]

4月以来の半年振りの出走で、しかも決して適した条件ではないD1200mでしたが、
最後となる3歳未勝利戦に出走したわけですが、健闘むなしく勝てませんでした。

それでもレースでは内の先行集団に付けて、最後の直線では延びて来そうな
勢いを感じて、見せ場は充分作ってくれたような気がします。

ファステストスター(キャロット)
中山6レース 3歳未勝利 D1200m 16頭立 石橋脩騎手  8着

クラブのHP上で騎乗した石橋脩騎手のコメント
「久々の競馬でしたが、気のいいタイプですし、
スピードもあるのでいい位置で競馬は出来ました。
砂を被ったり、馬群の中でも我慢して走れていましたよ。
ただ、右手前と左手前だと走りが違うんですよね。
骨折した左前脚が気になるんだと思います。
しっかりと痛みを取ってあげる時間さえあれば、
勝ち上がれるだけの力はあったと思うのですが」

同様にクラブのHP上で管理する堀調教師のコメント
「金曜の様子を見ても馬具には頼る必要はないだろうと思いましたし、
実際にレースでも内枠でしたが普通に付いて回っていましたからね。
素質だけの話しであれば、未勝利で終わるような馬ではなかったと思います。
それだけに初戦で骨折してしまったことは、この馬にとって本当に運がなかったことだと思います。
なんとか今回はレースへ出走させられるだけの態勢に持ってくることは出来ましたが、
さらにこの先、使い続けることは難しいですし、馬を苦しめてしまうだけになると思います。
思うように出走させられず、勝利も掴むことが出来なくて申し訳ございません」

そういうことで引退が決定してしまいました。
凄く期待していた馬だけに残念ですが、お疲れさまと言ってあげたいですね。


のりさんの通算一口馬主成績   270戦18勝(勝率0.067)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0