SSブログ

ヴェラカスターニャ出走(デビュー) [一口馬主]

ほんの少し前に愛馬ファステストスターの引退を報告しましたが
今度はそれに替わってデビューする2歳馬の出走報告となります。
今年の2歳馬では3頭目のデビューですが、この年は馬名が、う~んと首を
かしげたくなるような馬名が多くて、日曜日デビューするのがヴェラカスターニャ
何でもスペイン語で「栗色の帆」だそうです。

実はこの年私はどうしてもアグネスタキオンの子供が欲しくて、希望を出したのですが
全部抽選で外れてしまって、残っている馬の中から選ぶ羽目になったのです。
普通ならそういう年は出資を見送るのですが、この年はその前年に未出走で引退した
馬の補償で20万円分のチケットがあって、使わないと無効になってしまうので
仕方なく選んだのがこの馬だったのですが、意外と評判が良くて驚いています。

ヴェラカスターニャですが、美浦の栗田徹厩舎で牝馬、血統は

父 : クロフネ

母 : バイラリーナ(母父 : サンデーサイレンス)

私が出資する初のクロフネ産駒です。

ヴェラカスターニャ(サンデー)
中山4レース メイクデビュー中山 D1200m 16頭立 池添謙一騎手

クラブのHP上での関係者のコメント
「昨日(水)ウッドチップコースで追い切りました。
本来はもう少し距離があった方がいいと思われますが、
新馬戦なら適用できると考えています。
なお、ソエがでかかったいるので、レース後は放牧に出す予定です」

出資を決めた時の心境とは裏腹に意外と人気になっています。
御覧のようにソエが出ているそうで心配ですが、レース後は休養できるそうなので
是非、頑張ってもらって、楽しませて欲しいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0