SSブログ

ビーフィットウォー&メテオライト出走 [一口馬主]

今週はちょっとブログさぼっちゃったな~先週の馬券結果から続いて競馬の話題です。

明日2頭の愛馬が出走しますが、この2頭は前回も同じ日に出走しました。
その時の結果がビーフィットウォーが4着、メテオライトが4着、この結果からも
今回はどちらかは勝ってくれそうな雰囲気なのですが、どうでしょうか?甘くないか?

ビーフィットウォー(サンデー)
函館6レース 3歳未勝利 芝1200m 16頭立 四位洋文騎手

ビーフィットウォーの方はクラブのHP上には特に関係者のコメントは出ていませんが、
元々小さい馬なのですが、馬体はふっくらとしているということで体調は良さそうですね。

3歳の未勝利馬ですから、9月には出られるレースが無くなってしまいます。
そろそろ勝たないと厳しい、そう言う気持ちで応援したいと思います。

------------------------------------

メテオライト(キャロット)
小倉12レース インディアトロフィー D1700m 16頭立 浜中俊騎手

クラブのHP上での調教に騎乗後の浜中俊騎手のコメント
「水曜日の追い切りに乗せていただきました。
抜け出してソラを使うところがあると聞いていましたし、レースも見ていましたが、
実際に乗ってみて『これか!』という感じでした。
相手を追いかけていって、ムチを持ち替えて交わしたとたんにフワッと気を抜くんですね。
小回りの小倉ですからあまりじっくりと構えてもいられませんが、
できるだけ我慢して1頭にならないようにした方がいいですね。
これで癖は分かりましたし、ソラを使わせないように気をつけて乗ります」

現在リーディング1位の浜中俊騎手が乗って感触を掴んでくれたのは良いですが、
前走とその前に乗ってくれた福永騎手も最初は思ったより早く先頭に立ってしまって
かわされての2着、そして前走はそれを意識して今度は届かずの4着、とにかく大変。
でも力があるのはわかりますからね、こちらも期待しています。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0