SSブログ

大阪杯予想 [競馬]

今年からG1に格上げされた大阪杯ですが、このレースはG2の頃に何度か当てて
美味しい思いをしたことがあって、昨年もアンビシャス軸で当てています。

G1レースになっても、フルゲートにならなかったことを考えると、確かにメンバーは
豪華ですが、何だかG2の時とあまり変わった感じも無く、重みが薄れますね。
レース名も来年辺り変わるんじゃないかな?大阪杯と言う言葉は残ると思いますが。

予想を見てもらうとわかりますが、ちょっと無謀とも思えるキタサンブラック軽視。
あまり好きな馬ではない、馬券を当てるためには、そんなことを言ってたら駄目なのは
わかってはいますが、昨年の有馬記念も3着までにして外してますからね。
昔から強い馬に武豊が乗ると、どうしても負けて欲しいと願ってしまうのです。

本命は当然アンビシャス、で、もう1頭の軸で迷って、ステファノスにしたかったですが、
サトノクラウンマカヒキのどちらかは入れたくて、本格化した前者にしました。

大阪杯 3連単 フォーメーション

1着 サトノクラウン、アンビシャス 

2着 ミッキーロケット、ステファノス、サクラアンプルール、サトノクラウン、
   アンビシャス、マカヒキ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 

    12 、 13 、 14                     計 100 点


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 14

コメント 3

てんぽいんと

逃げ馬がたくさんいておもしろそうですねw
by てんぽいんと (2017-04-02 15:02) 

のりさん

トンネルを抜けたてんぽいんとさんと入れ替えに、
今度は自分がトンネルの中ですね。
by のりさん (2017-04-02 17:35) 

てんぽいんと

来週はトンネルに入りそうで...
by てんぽいんと (2017-04-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0