SSブログ

スプリングS&阪神大賞典予想 [競馬]

今週は3日開催で、昨日までの2日は予想を書いたレースも含め全て外しています。
来週は高松宮記念ですから、春のG1シリーズを考えると、資金は少しでも増やしたい。

スプリングSが来ると皐月賞がすぐ近くまで迫っていると感じますね。
このレースは、実績充分の馬がいない時は、結構荒れているイメージがあります。
まさに今年のようなメンバー、難しいですが穴を狙ってアオイクレアトールから。

スプリングS 3連単 フォーメーション

1着 アオイクレアトール

2着 ヴェルトライゼンデ、ココロノトウダイ、ファルコニア、サクセッション

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 9

                                     計  24 点

阪神大賞典と言えば、以前は年度代表馬級の馬が出てきた春の重要なレースでした。
古馬の中長距離系の馬は長距離が向いていなくても天皇賞・春に向かうのが
当たり前でしたが、大阪杯がG1に格上げになり、こちらが既定路線となり
このレースもキセキが出てきましたが、メンバー的には昔よりは落ちていますね。
相性の悪い川田騎手を嫌って、本命はムイトオブリガードにしました。

阪神大賞典 3連単 フォーメーション

1着 ムイトオブリガード

2着 トーセンカンビーナ、ボスジラ、キセキ、ユーキャンスマイル

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10

                                     計  32 点




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

阪神大賞典が豪華メンバーで騎手の駆け引きとかも楽しみだったのですが...いまはただのG2ですね...
by てんぽいんと (2020-03-22 13:34) 

のりさん

そうですね、それにしても川田騎手って、いい馬たくさん乗っている割に、取りこぼし多いですね。
by のりさん (2020-03-22 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。