SSブログ

優駿牝馬オークス予想 [競馬]

緊急事態宣言が解除されるかと言う話になっていますが、本当に大丈夫ですかね?
私の職場も今月いっぱいで在宅勤務を止めると言っていますが、コロナウィルスが
インフルエンザのように季節性のもので、湿気が出てくれば増殖しないものなら
良いですけど、まあ、ワクチンを完成させることが重要だと思います。

オークスですが、このレースは私自身比較的成績が良いレースだと思います。
桜花賞の時、半信半疑で軸にしたデアリングタクトが、予想以上の強さで勝って、
オークスも間違いないと思っていたのですが、ちょっと不安も出てきてしまいました。
1600mしか走ってないわけですからね、ただ逆転できる馬がいるかと言うと?


2400mが合いそうなのはクラヴァシュドールリリーピュアハートぐらいですか?
前者はデムーロ騎手、何だかルメール、デムーロばかりでは面白くもないですからね。
日本人騎手に頑張って欲しい気持ちも強いのですが、後者は福永騎手ですが、
福永騎手は来週コントレイルが控えていますからね。
さすがに、これだけの大きなレースを連勝するのは、、武豊ぐらいでしょう。
それで結局、予想はこうなりました。


優駿牝馬オークス 3連単 フォーメーション

1着 クラヴァシュドール、デアリングタクト 

2着 クラヴァシュドール、デアリングタクト、スマイルカナ、ミヤマザクラ、
   リリーピュアハート、ウインマリリン

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 8 、 10 、 11 、 

    12 、 16 、 18                     計 100 点

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

てんぽいんと

私は結局
外国人の3人が頭になりましたw
by てんぽいんと (2020-05-24 14:32) 

のりさん

1着、2着が予想通りも、3着を買っていませんでした。
by のりさん (2020-06-06 13:05)