SSブログ

葵S予想 [競馬]

この時期、車の税金とか固定資産税とか来るので、私は普段から小銭をちまちまと
貯めて、それで支払うというのが、ここ数年のパターンなのですが、先日、
PATでも利用している三菱UFJ銀行へ、貯まった小銭を持っていったら、
受付の女性に「金額は数えてありますか?」と聞かれたので、
「大体の金額はわかるのですが、正確には」と答えたら、「それでは受付ません」

女性曰く「ここで数えて下さい」とか、「1円でも違っていたら無理」とか言われて
最終的に女性が「ATMで100枚ずつ入れて下さい」と言ったので
さすがにこちらもイラッとして、意地でもやってやると、ATMで入金してたら
小銭の量が多くて、ATM自体がパンク、結局他の銀行に行って入金しました。

それでも怒りは納まらず、三菱UFJ銀行の苦情を受け付ける部署に電話したら、
また、そこの対応が腹立たしく、機械的な回答、
「他行さんのことは知りませんが、それが当行の決まりです」と言うので、諦めました。

大手銀行のおごりか、私のような低所得者はどうでも良いらしい、知ってますか?
小銭入金するのに枚数で手数料取るのですよ、それで機械で計算するんです。
それが正確な金額わからないと駄目、機械で計算して1円でも違ったら駄目って、
近いうちにPAT口座を他に移すことも考えます、小さな抵抗ですよ。

長くなってしまいましたが、葵Sはダービーの前日に3歳の短距離戦ですからね。
ダービーに出てくる馬のことばかり考えてますよ、だから、穴狙い過ぎですが
軸はエグレムニ、3着馬が絞り切れなくて、いつもより点数多くなりました。

葵S 3連単フォーメーション

1着 エグレムニ

2着 アルムブラスト、カバジェーロ、グリンデルヴァルト、ビップウインク

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 8 、 10 、 11 、  

   12 、 13 、 14 、 15 、 16            計  48 点


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 2

てんぽいんと

私は郵便局で両替していますw
by てんぽいんと (2020-05-30 12:14) 

のりさん

郵便局は対応してくれるのですね、
私も口座作ろうかな。
by のりさん (2020-06-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。