SSブログ

安田記念予想 [競馬]

アーモンドアイが出てきたので、あの「クソ記事」野郎が見るのだろうから
また書きますが、馬が自分で「このレースに出ます」と言うわけはないのだから
駄目なのは陣営(クラブか、調教師か)、牝馬3冠を達成して、ジャパンCと
天皇賞・秋で牡馬を蹴散らして、海外のG1も勝った馬、国内にはもう敵はいない、
それが何故?今更?牝馬限定のG1を使うのか?それが変だと言っただけ。

史上初の8冠馬の称号が欲しいなら、今までウォッカジェンティルドンナ
出来なかったことをやって、最強馬になって欲しかったと思うのですよ。
例えば牝馬初の天皇賞春秋連覇とか、グランプリ春秋連覇とかね。

それが有馬記念1度負けただけで、中山は駄目だからもう使わないとか、
強い馬だからこそ、そんなことは言って欲しくないのです。
たまたま体調とか、レース展開とかで負けただけでしょう?騎手や調教師の中には
自分の作戦が裏目に出たとか、自分たちのミスを正直にコメントしない人もいますからね。

長くなりましたが、穴党を自負しているので、強い馬が出てきても荒れることを
願っているわけで、ダノンプレミアムグランアレグリアを軸にしました。
前者はレーン騎手に乗り替わったのが良い方向に出そうだし、後者は高松宮記念を
使ったことで一味変わりそうな気がしてます。

ダノンキングリーも良いんだけど、戸崎騎手がまだ本調子ではないと思うし、
インディチャンプも強いけど、福永騎手が先週ダービーを勝ってますからね。

安田記念 3連単 フォーメーション

1着 ダノンプレミアム、グランアレグリア 

2着 ダノンプレミアム、ダノンキングリー、ノームコア、アーモンドアイ、
   インディチャンプ、グランアレグリア

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 6 、 7 、 9 、 11 、 13 、 

    14                                計 80 点

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 3

てんぽいんと

アーモンドアイとグランアレグリアの1ハロン10秒台の叩き合いを見てみたいですね
現在は稍重ですが...
by てんぽいんと (2020-06-07 14:27) 

てんぽいんと

馬体を併せられませんでしたねw
おめでとうございます
by てんぽいんと (2020-06-07 15:44) 

のりさん

ありがとうございます>てんぽいんとさん。
ブログが不調で、コメントにすぐ返信できず申し訳ないです。
何だか、最高の気分です、今回は。
by のりさん (2020-06-07 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。