SSブログ

スプリンターズS&凱旋門賞予想 [競馬]

あまり調子が上がらない状況で、秋のG1シリーズに突入してしまいました。
今年は生観戦も出来ないので、馬券でも当ててスカッとしたい気持ちです。

スプリンターズSですが、安田記念でスカッとさせてくれたグランアレグリア
出てきて、強さはわかっているものの、中山向きの馬とは思えないので2着まで。

軸は迷いに迷ってライトオンキューダイアトニックにしました。
前者に騎乗するのは古川騎手、だいぶ昔にアンブライドでG1を勝っていますが、
ローカル等では渋い騎乗をしていますので、ここらで2つ目のタイトルを取って欲しい。
後者は前走、武豊で大敗した馬ですが、これは明らかに道悪と最内枠が原因。
今回は曲者横山典騎手に代わって、何かやりそうな気がします。

スプリンターズS 3連単 フォーメーション

1着 ライトオンキュー、ダイアトニック 

2着 モズスーパーフレア、ダノンスマッシュ、ライトオンキュー、ダイアトニック、
   グランアレグリア、クリノガウディー

3着 2 、 3 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 12 、  

    13 、 14 、 15                      計 100 点


今夜は凱旋門賞がありますので、買いました。
当初、軸はサーペンダインに決めていたのですが、アイルランドのオブライエン厩舎の
出走馬4頭から禁止薬物が検出され取り消しになったみたいですね。
その内の1頭ジャパンに騎乗のためフランスまで行った武豊騎手も災難ですね。

エネイブルの強さは認めた上で、軸は馬名が気に入ったストラディバリウスです。
3連複1頭軸で28点選びましたが、配当40倍以下は切りましたので、
実際は23点、それで勝負、未だ海外G1での万馬券未勝利なので、何とか当たりたい。

凱旋門賞 3連複 軸1頭流し

軸 ストラディバリウス 

相手 1 、 2 、 3 、 7 、 8 、 10 、 12 、 15

                                       計 28 点


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 2

てんぽいんと

薬物にウイルスに雨でラヴがスクラッチとフランス競馬も散々ですね...
武豊が気の毒...
by てんぽいんと (2020-10-04 13:21) 

のりさん

はい、何だかエネイブルに勝ってくれと言わんばかりです。
by のりさん (2020-10-04 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。