SSブログ

京王杯2歳S&ファンタジーS予想 [競馬]

先週の天皇賞はアーモンドアイが勝って、日本競馬史上初の8冠馬となりましたが、
ここを勝てる力があるのに、何故?ヴィクトリアマイルだったのか?それが未だに
理解できない、まあ、馬は悪くなくて、オーナーサイド、調教師の問題だけどね。
ただ、レースで印象に残ったのはクロノジェネシス、同じ位置から追い出してたら
多分、勝馬より前にいたはず、フィエールマンもそうなんだけど、ただクロノジェネシスは、
サンデーレーシングの馬ですが、血統も地味な感じで、一口35万円と言う、
募集馬の中でもかなり安い馬なので、出資会員はかなり潤っていると思いますね。

そして、無敗の3冠馬2頭が揃ってジャパンCへの出走を表明しましたね。
デアリングタクトはエリザベス女王杯でも良かったのに、混合の厳しい条件に
挑戦するのは凄いこと、コントレイルには有馬に直行して欲しかったけど、
調教師が対戦させることを決めたことに素晴らしいと思えますね。
さあ、どうするアーモンドアイ、香港かジャパンCか、香港も楽では無いとは思うけど、
無敗3冠馬2頭を破って9冠馬か、避けて香港か、楽しみですね。

前置きが長くなってしまいましたが、今日は東京10レースにフィニフティ
阪神の最終レースにキングサーガと、愛馬2頭が出走しますので、期待しています。

京王杯2歳Sは大外枠が気になりますが、ブルーシンフォニー軸で買いました。
夏の2歳Sの勝馬も出てきていますが、この時期になると夏に負けていた組の中に
大物が潜んでいることが多いので、負けていた組の中から選びました。

京王杯2歳S 3連単フォーメーション

1着 ブルーシンフォニー

2着 モントライゼ、ファルヴォーレ、リフレイム、レガトゥス

3着 1 、 4 、 5 、 6 、 9 、 11 、 14 、 15 、     

   16 、 17                           計  36 点

ファンタジーSも2歳Sですが、こちらは牝馬限定戦と、更に難しい感じです。
聞いたことも無い馬名ばかりなので、迷いましたが、敢えて相性の悪い川田騎手の
ラヴケリーから、過去3戦は若手の団野騎手が乗って、惜しい結果も勝てなかったことで
乗り替わったのでしょうから、若手が乗ってそこそこの成績を納めているなら
ここは、川田騎手も勝たせないといけない状況だと考えました。

ファンタジーS 3連単フォーメーション

1着 ラヴケリー

2着 ヨカヨカ、サルビア、オパールムーン、メイケイエール

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10      

                                     計  28 点

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

てんぽいんと

ジャパンカップが楽しみですねw
その前に目先の重賞をゲットしたいですw
by てんぽいんと (2020-11-07 13:58) 

のりさん

出掛けていて、返事も遅くなり申し訳ないです。
目先の重賞も愛馬も勝てませんでした(涙)
by のりさん (2020-11-07 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。