SSブログ

ジャパンC&京阪杯予想 [競馬]

昨日は土曜日なのに仕事で、馬券は購入しましたが予想は書き込めませんでした。
ところが不思議なもので、いろいろ能書きを書いての予想は外れてばかりなのに
何も考えずに馬名だけでワンダフルタウンを軸にした京都2歳Sが当たって、
これがまた、意外にも万馬券で、今日と来週の資金は出来た感じです。

競馬を始めた頃、3冠馬は牝馬のメジロラモーヌを含めて5頭で、皆引退していました。
その後、ナリタブライアンからコントレイルまで9頭の3冠馬が誕生していますが、
3冠馬が同時期に現役で存在していたことは無かったと記憶しています。
しかし、今年は3頭も現役で存在して、しかも、同じレースで対決する。
これは、この先も無いかもしれないくらい奇跡のようなことだと感じます。

個人的にはコントレイルに勝って欲しいですが、この秋3戦目と言うのが気にはなります。
アーモンドアイは2戦目ですが、最近は休み明けは走るが、その後は勝てていません。
しかも、鞍上のルメールが勝ち過ぎ、流れから言えば負ける頃の様に感じます。
更に言えば引退レース、これが微妙、最後キッチリ勝って終わる馬もいますが、
管理側が、大事にし過ぎて駄目なパターンも多いですからね。
デアリングタクトは2戦目で、ローテーションは1番余裕、しかも53キロです。

それで、軸は個人的な希望も考慮して、3歳3冠馬の2頭にしました。
2着候補の筆頭はカレンブーケドール、どんなレースでも勝てないけど2着、
いわゆるシルバーコレクター、アーモンドアイと同厩舎と言うのも気になるところです。

ジャパンC 3連単 フォーメーション

1着 デアリングタクト、コントレイル 

2着 カレンブーケドール、ワールドプレミア、キセキ、デアリングタクト、
   コントレイル

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 12 、 13 、 15

                                       計 64 点


ジャパンCのことで今週はあれこれと考えてばかりいましたので、どうしても同じ日の
京阪杯は安易な予想になってしまうわけで、前にも何かのレースで軸にした記憶がある
アンヴァルを軸にして、穴で期待しているのが、こちらも前に万馬券を取らせてくれた
馬で、ロードアクアですね。

京阪杯 3連単 フォーメーション

1着 アンヴァル 

2着 レッドアンシェル、ロードアクア、カレンモエ、トゥラヴェスーラ

3着 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 13 、 

    15 、 16                            計 40 点



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 2

てんぽいんと

世紀の一戦楽しみですね!
私もコントレイルを厚めにw

by てんぽいんと (2020-11-29 12:24) 

のりさん

アーモンドアイが消えてくれると、荒れるような気がします。
by のりさん (2020-11-29 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。