SSブログ

日経新春杯&京成杯予想 [競馬]

昨日の愛知杯は悔しい結果、軸にしたランブリングアレーが、もう少しで勝てたのに
最後の最後でマジックキャッスルに差されて、相性の悪いと言っている戸崎騎手ですよ。
こう言う事なのですよ、嫌いなわけじゃないけど、馬券購入で裏目に出る騎手なのです。

001547.jpg
日経新春杯と言えば、テンポイント以外には思い浮かびませんので、馬ではなくお墓です。
もちろん現役の頃には小学生だったので、競馬はやってませんが、馬名は知っていました。
このレベルの馬なら、普通はこのレースは使わないと思いますが、当時、海外遠征を
控えていたため、ファンに最後の顔見せのために出走して故障してしまったのです。
今では到底考えられない66.5kgのハンデを背負わされていました。

今年は取敢えずアドマイヤビルゴを信じてみたいと思います。
武豊騎手がスポーツ紙のコラムで前走、馬場が荒れていることが原因で少しだけ
走りがおかしくなったようなことを書いていて、今の中京も心配だと言っています。

個人的にアドマイヤの馬はあまり好きでは無くて、理由は亡くなった前オーナーが
一口馬主に大反対の姿勢だった人だからと言うだけのことですけどね。
唯一の負けが、武豊騎手から乗り替わった時だけですからね、ここを勝って春は
大阪杯とか、天皇賞とかに出たいのでしょう。

日経新春杯 3連単 フォーメーション

1着 アドマイヤビルゴ 

2着 サンレイポケット、クラージュゲリエ、ワセダインブルー、ショウリュウイクゾ

3着 1 、 3 、 4 、 7 、 8 、 9 、 11 、 12 、 13 、 

    14 、 15                            計 40 点


001467.jpg
京成杯も正直言って、馬券を当てた覚えも無いし、印象に残る馬はいませんが、
懐かしいところで1996年第36回の優勝馬サクラスピードオーです。
サクラの馬の名前はセカイオーだ、ウチュウオーだ、どこまで行くかと思ってました。

今年の京成杯ですが、2勝馬がいないのでレベル的にどうなのか?疑問に感じます。
タイムトゥヘブンが良血ですが、未勝利脱出まで3戦掛かっていることが引っ掛かります。
そして昨日、国枝厩舎の馬が勝ったこととか考えると、ヴァイスメテオールかなと
ただ、パワハラ問題で揉めている厩舎なので、どうなのか?気になりますが。

京成杯 3連単 フォーメーション

1着 ヴァイスメテオール 

2着 タイソウ、グラティアス、アクセル、プラチナトレジャー

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 6 、 8 、 9 、 10 、 11 、 

    12                                 計 36 点


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

てんぽいんと

吉田牧場ですかね
合掌(人)
by てんぽいんと (2021-01-17 13:20) 

のりさん

はい、空港から近いので北海道の牧場に行く時は
最初にお参りしていました。
by のりさん (2021-01-17 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。