SSブログ

根岸S&シルクロードS予想 [競馬]

先週の日曜日は、全く惜しいところも無く、馬券が全て外れてしまいました。
そして昨日、重賞レース以外は3連複で勝負していますが、軸馬さえも3着にも
来ないと言う、何とセンスの無い予想かと、自分が情けなくなります。

0001.jpg
写真は1997年、98年と根岸Sを連覇したワシントンカラーです。

今年の根岸Sの本命はデザートストームにしました。
理由は、昨年の有馬記念の日、馬券が外れ続けて、今日は全敗かと諦めたところ、
阪神のメインレースが当たって、その時の勝馬がこの馬なのです。
その時の末脚がなかなかのものだったし、窮地を救ってくれた馬だからです。

根岸S 3連単 フォーメーション

1着 デザートストーム 

2着 レッドルゼル、スマートセラヴィー、テイエムサウスダン、アルクトス

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 8 、 9 、 10 、 12 、  

    14 、 16                            計 40 点


今年は未だ重賞レースを当てていませんが、思い起こしてみれば2016年、17年の
重賞レースの年明け最初の的中は、いずれもこのレースで、勝馬はダンスディレクター
もしかしたら、今年の最初の重賞的中もこのレースなのかな?

0002.jpg
写真は2000年第5回の優勝馬ブロードアピール、写真はスプリンターズS時のもので、
騎手は松永幹夫現調教師、懐かしいですね。

今年の本命は、昨年のスプリンターズSでも本命にしたライトオンキューです。
G1馬のラウダシオンより背負わされているのが、ちょっと不満ですけどね。

シルクロードS 3連単 フォーメーション

1着 ライトオンキュー 

2着 エイティーンガール、シヴァージ、トゥラヴェスーラ、クリノガウディー

3着 5 、 7 、 9 、 10 、 11 、 12 、 13 、 14 、 

    15 、 16 、 18                       計 40 点

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

てんぽいんと

ブロードアピールの追い込みは凄かったですね!
by てんぽいんと (2021-01-31 13:33) 

のりさん

そうでしたね、懐かしいですね。
by のりさん (2021-01-31 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。