SSブログ

東京新聞杯&きさらぎ賞予想 [競馬]

先週はシルクロードSが惜しかったですね、ライトオンキューが勝ったと思ったら、
最後にシヴァージに交わされて、馬券は外れ、未だ今年の重賞的中は無しです。

0003.jpg
1999年第49回の勝馬キングヘイローで、写真は有馬記念の時の物です。
調べていてわかったことですが、引退間際のキングヘイローは、スプリンターズS、
スワンS、マイルCSを使った後に、有馬記念にも出てから引退、凄いことですね。
因みに、この写真は菊花賞の後に出走した時の物です。

東京新聞杯には友人の馬カテドラルが出ていて、重賞オーナーになれるように応援は
しているのですが、乗り方が難しい馬と聞いているし、初騎乗の田辺騎手と
条件が厳しいかなと、馬券の本命にはしずらいところがありますね。

本命は京都金杯でも軸にしましたトリプルエース、こちらも相性があまり良いとは言えない
ルメール騎手と言うところが気になりますが、変えても良いことはないので。

東京新聞杯 3連単 フォーメーション

1着 トリプルエース 

2着 ダイワキャグニー、トライン、シャドウディーヴァ、ヴァンドギャルド

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 9 、 10 、 11 、 13 、  

    14 、 16                            計 40 点

きさらぎ賞は出世レースとして有名ですが、最近はサトノダイヤモンドが出てから
特別後に大きなところを勝った馬を出していない印象ですね。
0004.jpg
写真の馬、わかる方がいたら相当なツウの方ですね、デビュー前の写真ですから。
この馬、きさらぎ賞を勝ち、後に皐月賞とダービーを勝った馬です。
2003年第43回の勝馬ネオユニヴァースで、社台・サンデーサラブレッドクラブの
牧場見学ツアーで撮ったもの、一口175万円、とても手が出ない値段ですね。

今年はホープフルSでも本命にしたランドオブリバティにしたわけなのですが、
いつも書いている様に三浦騎手とも相性が悪くて、それがホープフルSの結果で、
さすがに今回は乗り替わりと思ったら、また乗せて来ましたね。
騎手とは相性悪くても、馬の力を信じてと言うやつですね。

因みに人気の一角ヨーホーレイクですが、馬名も重要と思っている私から言わせてもらうと
あまり大成する馬名とは思えないのですが、どうでしょうかね?

きさらぎ賞 3連単 フォーメーション

1着 ランドオブリバティ 

2着 ジャンカルド、ラーゴム、ヨーホーレイク、ダノンジェネラル

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 10 、 11  

                                       計 36 点


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

キングヘイローはダートも走ったりと迷走していましたねw
by てんぽいんと (2021-02-07 14:16) 

のりさん

良血が上の、何とかして大きいところを勝たせたいという
ことだったのでしょうね。
by のりさん (2021-02-07 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。