SSブログ

フェブラリーS&小倉大賞典予想 [競馬]

自分の場合、家で馬券を購入するのは、各競馬場のメインレースと愛馬が出てるレース、
重賞レースは3連単で、それ以外は3連複、予想を書いているのは重賞レースだけで、
今年は年が明けてから、3連複で万馬券を4本当てていますが、実はそれだけなのです。
今までも重賞レースが当たるまで結構掛かった時もありますが、ここまで長いのは
記憶が無い、とうとう今年最初のG1レースまで来てしまって、当てないとまずいです。

フェブラリーSの写真ですが、個人的に好きなカリブソングも考えたのですが、
まだG1レースに昇格する前の勝馬だし、いろいろ写真を見ていたら、
フェブラリーSの勝馬で、この馬を忘れてはいけないと言う馬を選びました。
019.jpg
1996年第13回の勝馬ホクトベガ、ダートではかなり強かったのを覚えています。
最後は異国の地ドバイで故障と言う悲しい結果になってしまいましたね。

今年も難しいメンバーが揃いましたが、まあ最初に相性の悪い騎手は軸から外して、
人気のレッドルゼルは、前走を見ていても距離の限界があるように感じました。

軸はアルクトスオーヴェルニュ、特に後者は相性の悪い騎手からの乗り替わりで、
期待できるし、前者は田辺騎手が長く主戦を務めていることが好印象ですね。

フェブラリーS 3連単 フォーメーション

1着 アルクトス、オーヴェルニュ 

2着 カフェファラオ、アルクトス、ワンダーリーデル、サンライズノヴァ、
   ソリストサンダー、オーヴェルニュ

3着 2 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 12 、 

    13 、 14 、 16                      計 100 点


小倉大賞典ですが、このレースにまつわる写真、なかなか難しかったですが、
020.jpg
最近の勝馬、2019年第53回の勝馬ステッィフェリオ、まだ現役ですよね。

昨年、かなり期待していたテリトーリアルが出てきましたが、軸にはちょっと。
蛯名騎手も最後の重賞レースですが、デンコウアンジュも勝つまでは無いかと、
結局、上位人気馬ではあるのですが、ヴァンケンドミンゴで勝負です。

小倉大賞典 3連単 フォーメーション

1着 ヴァンケンドミンゴ 

2着 テリトーリアル、ヴァンランディ、フェアリーポルカ、ボッケリーニ

3着 1 、 3 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 12 、 13 、 

    14 、 15                            計 40 点



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 2

てんぽいんと

ホクトベガはダートではほんと強かったですね!
ほんとドバイが残念です...
by てんぽいんと (2021-02-21 13:29) 

のりさん

今、思い出しても、あのレースの映像はショッキングでした。
by のりさん (2021-02-21 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。