SSブログ

中山記念&阪急杯予想 [競馬]

今年は投資の方は順調なのに、競馬の方が絶不調、人生は上手く行きませんね。
先週の小倉大賞典、見限ったテリトーリアルに勝たれて、波乱の結果でしたね。
昨日は土曜競馬で重賞も無かったので、馬券を購入しませんでした。
まあ、何というか、私の馬券購入資金に関する緊急事態宣言ですよ。
2月が終わる今まで重賞レースが当たらないと言うのは、過去に記憶が無いですね。

021.jpg
写真は1989年第63回中山記念の勝馬コーセイです。

伝統の中山記念ですが、今年は少しメンバーの格が低いように感じますね。
このメンバーなら勝つのはヒシイグアスバビットのどちらか?狂ってクラージュゲリエ
そう考えると、個人的にはヒシイグアスを応援したい、ハーツクライの子供なので、
ジャスタウェイリスグラシューがそうだったように、強くなると、相当強いです。

軸がそこなら、バビットの2着は無いと思わないと、ここが当たらない原因かも?

中山記念 3連単 フォーメーション

1着 ヒシイグアス 

2着 トーセンスーリヤ、クラージュゲリエ、パンサラッサ、ウインイクシード

3着 1 、 2 、 4 、 6 、 7 、 9 、 10 、 11 、 12 、 

    13                                 計 36 点


022.jpg
写真は2001年第45回阪急杯の勝馬ダイタクヤマトです。

今年は面白そうなメンバーが揃ったような気がします。
だいぶ迷ったのですがね、これじゃないかと思う馬に不思議と相性の悪い騎手で、
ダノンファンタジーなのですが、前走は藤岡佑騎手で見事な勝利でしたよね。
続けて乗せるかと思ったら、川田騎手、一番相性が悪い騎手ですよ。

好きとか嫌いとかではなく、買うと来ない、買わないと来ると言う悪循環なのです。
まあ、でも、ここは敢えて相性の悪い騎手ですがダノンファンタジーから。
こちらも馬券的妙味が無いので、レシステンシア2着は無いと思って、買いました。

阪急杯 3連単 フォーメーション

1着 ダノンファンタジー 

2着 ロードアクア、クリノガウディー、インディチャンプ、トライン

3着 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 13 、 14 、 

    16 、 17                            計 40 点




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

コーセイは抽選馬で流星もかわいいし今ならすごい人気になりそうな馬ですね

馬券購入資金に関する緊急事態宣言が心配ですが...
by てんぽいんと (2021-02-28 12:43) 

のりさん

はい、緊急事態宣言ですよ。
コロナと2重のきつい状況です。
by のりさん (2021-02-28 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。