SSブログ

オーシャンS&チューリップ賞予想 [競馬]

先週の中山記念は、もう少しで当たりそうでしたが、2着のケイデンスコールがね、
3着のウインイクシードと逆だったらねぇ、結局、重賞未勝利継続中ですよ。
個人的な馬券購入の緊急事態宣言も解除されず、厳しい状況で、本来なら土曜日は
競馬などしている場合ではないのですが、重賞レースが2つもあると、我慢できません。

023.jpg
写真は2010年第5回オーシャンSの勝馬キンシャサノキセキです。

オーシャンSって、短距離重賞の中でも特に難しく感じるんですよね。
有力馬は阪急杯とか、シルクロードSの方に出るので、こちらはメンバー的に難解。

先々週、見限ったテリトーリアルに勝たれて、追掛けてる馬はとことん追掛けないと駄目。
このレースで過去に軸にしたことがある馬が、アンヴァルとか、アウィルアウェイとか
たくさんいる中で、ラヴィングアンサーを選択、大外枠が心配ですけどね。

オーシャンS 3連単 フォーメーション

1着 ラヴィングアンサー 

2着 アルピニズム、カレンモエ、アンヴァル、アウィルアウェイ

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 10 、 11 、 13 、 

    14 、 15                            計 40 点


チューリップ賞や明日の弥生賞のレース名を聞くと、クラシックが始まると感じます。
024.jpg
写真は2011年第18回のチューリップ賞勝馬レーヴディソール、チューリップ賞まで
無傷の4連勝、その後に故障して、エリザベス女王杯で復帰しましたが、勝てませんでした。
写真はチューリップ賞の後、故障して休養中の時ですね。

今年は何だか、ずば抜けた存在はいないように感じています。
馬名だけでエリザベスタワーが良いかと思ったのですが、騎手がね、相性悪くて、
メイケイエールは強いのでしょうが、馬名が牝馬っぽくないので、
そんな感じの消去法で、タガノディアーナを軸にしました。

チューリップ賞 3連単 フォーメーション

1着 タガノディアーナ 

2着 メイケイエール、ストゥーティ、エリザベスタワー、タイニーロマンス

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10

                                       計 32 点



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

こんな近くで名馬の写真を撮れるなんて羨ましいです!
by てんぽいんと (2021-03-06 14:38) 

のりさん

もう何年も前のことなのですよ、
最近は歳のせいか北海道に行く気力が、
競馬場も年に数回が限界です。
by のりさん (2021-03-06 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。