SSブログ

弥生賞ディープ記念予想 [競馬]

まだ、今年も2カ月ちょっと過ぎただけですが、昨年は金杯を早々に当てて、
最終的にマイナス収支でしたが、11月頃までは途中で入金することも少なく
済んだのですが、ここまで重賞が当たらないと、今年は厳しい1年になりそうです。

025.jpg
弥生賞ディープ記念ですから、写真はディープインパクトです。
子供は今年デビューの馬がほぼ最後、来年は数頭しかいないそうですからね。
こう言う種馬には少しでも長く頑張って欲しかったので、残念です。

同着とは言え、私が相性が悪いと軸にしなかったエリザベスタワーが来ましたね。
そうなると、ダノンザキッドは私が軸にすると負け、軸にしなければ勝つことになります。

そもそもダノックスの馬って、何故か本番に弱い印象が強いんですよね。
そうなると弥生賞は勝ちそうですが、過去に無敗で皐月賞を勝った馬達と比べると
ダノンザキッドは大物感が無い感じがして、しかも昨日勝った川田騎手、相性も悪い、
それで軸はルメール騎手のシュネルマイスター、ルメール騎手は最近、土曜日は勝てない、
日曜日にキッチリ勝つと言うパターンが続いているような気がします。

本当はタイムトゥヘヴンを狙いたかったのですが、こちらも相性最悪の三浦騎手。
当たったと思ったホープフルSで競争中止になるほどの実績があります。


弥生賞ディープ記念 3連単 フォーメーション

1着 シュネルマイスター 

2着 ダノンザキッド、タイトルホルダー、ワンデイモア、タイムトゥヘヴン

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8

                                       計 24 点



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

てんぽいんと

出不精な私が皐月賞、ダービー、有馬記念と競馬場で生観戦しましたがもうこんな名馬に出会うことはないんかなぁと
by てんぽいんと (2021-03-07 13:58) 

のりさん

子供のコントレイルがどこまでの馬になるかですが、
なかなか出会える馬ではないですよね。
by のりさん (2021-03-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。