SSブログ

鳴尾記念予想 [競馬]

先週のダービーはゴール直前まで当たったと思ってしまうような結果でした。
さすがに武豊騎手や横山典騎手も勝利するまで何年も要したり、今年引退した蛯名騎手は
最高2着で勝つことが出来なかったことを考えると、デビュー数年の横山武騎手が
勝てなかったのも納得、ただ、鼻差でしたからね、本人は相当悔しかったでしょうね。
何かひとつ違うことが起こったら、またはやっていたら、結果は変わったはずです。

パドックをじっくり見たり、調教タイムから予想するタイプではない自分の場合
勝ったシャフリヤールは、普通なら軸に出来る馬なのですが、昨年もダービーを
勝っている福永騎手が2年連続で勝つことは無いと予想してしまいました。


鳴尾記念は、競馬を始めた頃は暮れに行われていて、勝馬は有馬記念でも期待されてました。
062.jpg
写真は2006年第59回鳴尾記念の勝馬サクラメガワンダーです。

今年ですが、前走9着の結果で人気を落としていますが、大阪杯ですからね。
しかも、三冠馬コントレイルや明日の安田記念の絶対的本命馬グランアレグリアさえ
力を発揮できなかった不良馬場、参考外と考えます。
更に今回は武豊騎手、これは期待大、本命はブラヴァスにしました。

鳴尾記念 3連単 フォーメーション

1着 ブラヴァス 

2着 サトノソルタス、ヒンドゥタイムズ、クラージュゲリエ、サンレイポケット

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、   

    13                                 計 36 点



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

イギリスでもディープ産駒の切れ味炸裂ですね!
明日もですかねw
by てんぽいんと (2021-06-05 13:11) 

のりさん

もう産駒の残りが少なくなってきたのが寂しいですね。
by のりさん (2021-06-05 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。