SSブログ

エプソムC&函館スプリントS予想 [競馬]

日本ダービーも当たったと思ったら軸馬が差されて外れ、先週の安田記念も軸馬の
グランアレグリアが先頭にたったと思ったらダノンキングリーに差されて外れ、
何だか2週連続で、手が届きそうだった的中がスルリと抜けて行った感じですよ。
やはり、川田騎手とは相性が悪いようですね。

064.jpg
写真は1999年第16回、2000年第17回とエプソムCを連覇したり、
有馬記念では2着に来て大波乱の立役者になったアメリカンボスです。

例年ですと、エプソムCの日には社台・サンデーの牧場見学ツアーが行われて、
レースの頃にはノーザンホースパークで、会員がレースをテレビ観戦します。
不思議とクラブに関係した馬が馬券に絡むんですが、今年はコロナで、中止かな?

昨夜、競馬関連の番組で、コントレイルデアリングタクトの両3冠馬世代は弱いと
言っている方がいて、4歳世代は厳しいとのことですが、どうしても気になったので、
勘だし、人気も全然無いし、自信は無いですが、ガロアクリークから買いました。

エプソムC 3連単 フォーメーション

1着 ガロアクリーク 

2着 マイラプソディ、セダブリランテス、アルジャンナ、ザダル

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 7 、 8 、 9 、 12 、 13 、 

    15 、 16 、 17                       計 44 点


065.jpg
写真は2004年第11回、2005年第12回と函館スプリントSを連覇した、
悲しいことに今は無い、トウショウ牧場の馬、シーイズトウショウです。

函館スプリントSも、ちょっと穴狙い過ぎちゃったかな?と後悔していますが、
いつもの自分なら軸はビアンフェあたりなのですが、何と言うか?ひらめきで
軸は吉田隼騎手のケープゴットで、人気薄の馬を軸にすると、外れるパターンとして
2着馬が違ってたとか、3着馬が抜けてた、それで大波乱を逃すことが多いですね。

函館スプリントS 3連単 フォーメーション

1着 ケープゴット 

2着 マイネルアルケミー、ミッキーブリランテ、ビアンフェ、カレンモエ

3着 1 、 2 、 3 、 7 、 9 、 10 、 11 、 12 、 13 、

    14 、 16                            計 40 点

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 4

てんぽいんと

シーイズトウショウの子に出資してみましたw
by てんぽいんと (2021-06-13 13:47) 

のりさん

あっ、本当ですか?父は何でしょうか?
スピードがありそうな気がしますね。
by のりさん (2021-06-13 14:21) 

てんぽいんと

父はキンシャサノキセキですw
来週デビュー予定です♪
by てんぽいんと (2021-06-13 14:26) 

のりさん

それは、父からしてもスピードを意識した配合ですね。
楽しみですね。
by のりさん (2021-06-13 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。