SSブログ

札幌記念&北九州記念予想 [競馬]

最近、練習で予想しているWIN5なのですが、先週は4レース目まで的中して、
逆に買わなかったことを後悔することになるかと思ったら、最後の関屋記念が
ソングラインが勝つだろうと踏んで、シャドウディーヴァと2点で予想していたため、
外れ、買っていないから外れても良いのですが、実際に買っている馬券の方より、
気になって仕方がないと言う、何か間違った感じに陥っています。
実は札幌記念の日が勝負の日かと思っていましたが、出走頭数も多いので予想だけします。

更に今日は札幌6レースに愛馬が2頭出走と言う効率の悪いことになってしまいました。
勝てるのは1頭だけなので、しかも馬券が大変、確実に勝てそうな感じではないけれど、
3着には来れるかもと言う2頭なので、3連複で買いますが、2頭軸では確率低いので
結局、別々に軸にした3連複を買ってしまいました、どちらも来ないこともありますが。

083.jpg
写真は言わずと知れた名牝ですね、1997年第33回、1998年第34回と
武豊騎手を背に札幌記念を連覇したエアグルーヴです。

今年の札幌記念、ソダシが出て来ましたが、確かにアイドル的な存在で人気でしょう。
ただ、ラヴズオンリーユーの方が実力は上だと思ってはいます、が、川田騎手ですよ。
だから、どちらも軸にはしたくなくて、軸はクイーンSでも軸だったサトノセシル
ルメール騎手も相性悪いのですが、まあ、やっぱりラヴズオンリーユーなのかな?

札幌記念 3連単 フォーメーション

1着 サトノセシル 

2着 ステイフーリッシュ、ラヴズオンリーユー、トーラスジェミニ、バイオスパーク

3着 1 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 12 、  

    13                                 計 36 点

082.jpg
写真は1800mだった頃、1991年第26回の勝馬ムービースターです。

今年も難解なメンバーが揃っていますので、もう騎手で選ぶしかないかなと思います。
相性の悪い騎手も多いのですが、最近は福永騎手や池添騎手を馬券で迷った時に
選ぶことが多くて、デビュー時から期待されていたジャンダルムで行ってみます。

北九州記念 3連単 フォーメーション

1着 ジャンダルム 

2着 エングレーバー、ファストフォース、アウィルアウェイ、ボンボヤージ

3着 1 、 2 、 4 、 6 、 9 、 11 、 12 、 14 、 16 、  

    17 、 18                            計 40 点


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

てんぽいんと

札幌6R気になります!
by てんぽいんと (2021-08-22 12:36) 

のりさん

2着と7着でした。
2着馬の方は馬券も当たりましたが、勝てそうだったので
残念ですね。
by のりさん (2021-08-22 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。