SSブログ

ステイヤーズS&チャレンジC予想 [競馬]

先週は、又しても先々週と同様に、軸は間違っていないのに、2着馬が違いました。
マイルCSでは、強い3歳世代のシュネルマイスターを2着候補から外して、失敗。
その失敗を、糧にシャフリヤールを2着にしたら、3着、上手く行きませんね。
今週こそはと言う気持ちですが、ソダシを軸にする気はありませんので、駄目かな?


122.jpg
写真は2005年第39回の勝馬、デルタブルース、菊花賞馬ですね。

この長距離レースは、騎手の腕の見せ場たっぷりで好きなレースですね。
スピード重視の、現在の競馬には逆行していますが、こう言うレースも必要ですよ。

面白そうな馬は結構いますが、軸は大外枠のシルヴァーソニックにしてみました。
内田騎手は、ゴールドシップに騎乗していた頃の勢いはないですが、堅実な騎手です。

ステイヤーズS 3連単 フォーメーション

1着 シルヴァーソニック 

2着 ヴァルコス、ボスジラ、ディバインフォース、ゴースト

3着 2 、 3 、 5 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12

計 28 点



124.jpg
写真は2004年第55回の勝馬、スズカマンボ、当時は朝日チャレンジCでしたが、
その後、天皇賞・春を勝つことになります。

中山のステイヤーズSがG2で、こちらはG3なのですが、リーディング上位の騎手は
ほとんど、こちらに集結していますが、これは多分、距離的に後々のレースに繋がるからで
流石に3000mを超える距離のレースは、出られるレースが限られますからね。

軸は人気ですが、連勝中のジェラルディーナジェンティルドンナの子供ですね。

チャレンジC 3連単 フォーメーション

1着 ジェラルディーナ 

2着 マイネルウィルトス、ヒートオンビート、アルジャンナ、ソーヴァリアント

3着 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 11

計 24 点


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

ステイヤーズSはスタンド前を2周するので現地で見たいレースですね!
by てんぽいんと (2021-12-04 13:58) 

のりさん

はい、私も一度だけ観たことがあります。
岡部、柴田政、武豊、面白いレースでした。
by のりさん (2021-12-04 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。