SSブログ

葵S予想 [競馬]

3週間振りの土曜日休み、今日は家でじっくり競馬観戦が出来ます。
そして、先週のオークスは久し振りに手応えのある馬券を的中することができました。
しかしながら今年は、今までの成績が悪すぎて、オークスと同じ配当を、あと2回
当てないとプラス収支に浮上することが出来ませんので、今週も頑張りたいですね。

葵Sは今年で5回目の歴史の浅いレースで、3歳馬の短距離戦と言うところが、
クラシック期間中でもあり、ほとんど知らない馬ばかりの難しいレースですね。
昨年の軸馬はロングトレーン、何故?その馬だったのか?全く覚えていません。
結果は14着と惨敗だし、その後馬名すら聞かないので、どうなったのですかね?

今年も聞いたこと無い馬ばかり、シゲルファンノユメは聞いたことありますが、
どんな競馬をする馬なのかもわからない、こういう時は近走の成績と騎手、馬名で
選びますが、馬名で魅かれる馬はいないので、成績と騎手でウインマーベルからです。

葵S 3連単 フォーメーション

1着 ウインマーベル 

2着 シゲルファンノユメ、ケイアイオメガ、ブレスレスリー、コラリン

3着 1 、 2 、 5 、 8 、 9 、 10 、 12 、 13 、 15 、

    16 、 17                            計 40 点

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

3歳春のスプリント戦はクラシックの裏街道なのでどうしても前走好走した馬が中心になってしまいますね...ほんとよくわからんですw
by てんぽいんと (2022-05-28 13:47) 

のりさん

そうなんですよね、普通の競馬好きは今日はダービーのことで
頭が一杯で、短距離戦のことはあまり考えられませんよ。
by のりさん (2022-05-28 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。