SSブログ

鳴尾記念予想 [競馬]

ダービーも終わって、今日からは新馬戦も始まり、これから夏競馬になって行きますね。
ドウデュースも軸の1頭にしていたダービーの予想でしたが、2着がイクイノックスでは
外れ、実を言うと前日の夜までは2着候補に入れていたのですが、あまりの配当の
低さに嫌気が差して、当日にキラーアビリティに変えてしまいました。

ダービーを外したのも悔しかったですが、もっと悔しかったのが愛馬ククナの敗戦。
追い込んで来ての2着、勝てばオープン入りのレースだけに、そろそろ決めて欲しい。
そんな思いのレースだっただけに、2着と言うのがもったいないと言うか、悔しいですね。

鳴尾記念ですが、何だかいつ施行されるレースなのか?距離はいくつなのか?
昔は暮れに2500mでしたが、1800mだったり、2000mだったりでね。
昨年の本命はブラヴァスでしたが、勝ったのがユニコーンライオン、その勢いで
宝塚記念でも2着でしたからね、8番人気で鳴尾記念を勝って、大波乱を演出しました。
結局、ブラヴァスは9着と大敗で馬券は当然外しています。

今年は性懲りも無く福永騎手のジェラルディーナを軸にしようかと考えていましたが
馬名だけでキングオブドラゴンに、馬名にキングとか付くと強さを感じます。
順調ならヴェルトライゼンデとか、サンレイポケットが強いのはわかりますが、
前者はさすがに16カ月振りは厳しいでしょう、後者は相手なりのタイプの馬で
格下の相手でも勝ち切れないイメージが強いですね。

鳴尾記念 3連単 フォーメーション

1着 キングオブドラゴン 

2着 ヴェルトライゼンデ、サンレイポケット、カイザーバローズ、ジェラルディーナ

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10    

計 28 点



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

てんぽいんと

ククナちゃんはここで足踏みをしている馬ではないと思いますので次も頭から買います!
by てんぽいんと (2022-06-04 14:56) 

のりさん

ありがとうございます。
現在、放牧に出ております。
by のりさん (2022-06-04 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。