SSブログ

ユニコーンS&マーメイドS予想 [競馬]

先週も購入したレース全てが外れて、来週の宝塚記念に向けて資金難の対策として、
重賞レースの無かった昨日は馬券購入はしませんでした。
何とか今日は当てて来週の資金にしたいのですが、3歳限定のダート重賞と牝馬限定戦、
どちらも当たる気が全くしません、奇跡を信じるのみです。


昨年のユニコーンSの本命馬はサンライズウルスでしたが、結果は6着でした。
勝ったのはスマッシャー、2着にも人気薄が来て、結構な波乱になっていましたね。

今年はハセドンリメイクの2頭が人気を分けておりますが、正直言ってどちらも
馬名だけなら私が軸にすることがない馬なのですが、他もパッとしない馬ばかりで、
人気馬の内、どちらかを軸に2着馬にちょっと人気の無いところを買うか、最初から
人気薄の馬を軸にして買うか?迷いましたが、結局、前者の人気馬から買うことに。

ハセドンリメイクなら後者かと、流石にハセドンは馬名が駄目です。
人気の無さそうなところで面白そうなのはヴァルツァーシャルあたりでしょうか?


ユニコーンS 3連単 フォーメーション

1着 リメイク 

2着 コンバスチョン、インダストリア、ヴァルツァーシャル、バトルクライ

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 6 、 8 、 10 、 11 、 12 、  

    13 、 15                            計 40 点


昨年のマーメイドSで本命に指名したのはシャドウディーヴァでしたが、結果は3着。
勝ったのは10番人気で逃げきったシャムロックヒルでした。
その後、何度かシャムロックヒルを軸に馬券を買ったことがありますが、さっぱりですね。

牝馬限定戦だから毎年難解ですけど、今年も難しいメンバーですね。
マリアエレーナからにしようかとも考えましたが、ハンデ戦でもあるし、ここは軽量馬か
そう考えて、上り馬になるのですかね?ヴェルトハイムからにしました。

マーメイドS 3連単 フォーメーション

1着 ヴェルトハイム 

2着 スルーセブンシーズ、ソフトフルート、ステイブルアスク、マリアエレーナ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 7 、 9 、 10 、 11 、 12 、 

    14 、 15                            計 40 点

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

私も軍資金難です...
by てんぽいんと (2022-06-19 14:12) 

のりさん

頑張りましょう、お互いに。
by のりさん (2022-06-19 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。