SSブログ

ラジオNIKKEI賞&CBC賞予想 [競馬]

夏競馬に入って、資金難もあり、土曜日は重賞が無ければ馬券購入は見合わせてますが、
昨日は函館4レースに愛馬クオーレドーロが出ていて、前走が2着だったのもあって、
馬券を購入、3連複を考えていましたが、1番人気で配当も低かったので、
思い切って3連単を購入したら、見事に勝ってくれて、馬券も万馬券でした。
未勝利脱出に時間は掛かりましたが、何て馬主孝行な愛馬なのかと感動でした。


それと、先週の宝塚記念ですが、タイトルホルダーは強かったですね。
軸馬にしたヒシイグアスも頑張ってくれましたが、およびませんでした。
ただ、ヒシイグアスは個人的には好きなタイプの馬なので、秋も期待すると思います。


夏競馬ですね、昨年のラジオNIKKEI賞で軸にしたのはヴァイスメテオールでした。
見事に勝ってくれたのですが、2着のワールドリバイバルを持っていなかったので、
高配当馬券を逃して、悔しい思いをしました。

昔は残念ダービーとか言われていたレースで、皐月賞やダービーから出てくる馬も
いたんですけど、最近はあまりいないので、難しいレースになっていますね。



ラジオNIKKEI賞 3連単 フォーメーション

1着 グランディア 

2着 サトノヘリオス、ボーンディスウェイ、ベジャール、ソネットフレーズ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 11 、  

    13                                 計 36 点


CBC賞は確かG2だったはずなのですが、今ではG3に降格になったのですね。
昨年の本命馬はピオグラフィーでしたが、結果は11着と大敗で、勝ったのは今年も
出走してきたファストフォース、今年も人気の一角になっていますね。

新人の今村聖奈騎手の成績が女性騎手としては凄いことだと思うし、テイエムスパーダ
デビュー年の重賞制覇と言うのは盛り上がるとは思うのですが、まだ厳しいかな?
軸は軽ハンデのスマートリアンにしました。


CBC賞 3連単 フォーメーション

1着 スマートリアン 

2着 テイエムスパーダ、タイセイビジョン、カリボール、ファストフォース

3着 2 、 3 、 5 、 8 、 9 、 11 、 13 、 14 、 15 、 

    16 、 17                            計 40 点

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

てんぽいんと

未勝利脱出おめでとうございます!
まだまだ上に行けそうですね!
by てんぽいんと (2022-07-03 11:54) 

のりさん

ありがとうございます。
未勝利を脱出しないと、先は無いですからね。
取敢えずは一安心ですよ。
by のりさん (2022-07-03 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。