SSブログ

ジャパンC&京阪杯予想 [競馬]

昨日も馬券は全滅、今日はジャパンCも楽しみですが、阪神6レースに出走する
愛馬プレドミナルがどんな走りをするのかが、楽しみだったりします。


ジャパンCですが、昨年の本命馬は引退レースであったコントレイルで、勝ちましたね。
ところが2着に予想外のオーソリティーが来て、馬券は外してしまいました。


先に京阪杯の予想をして、サンライズオネストを軸にしたのですが、これでジャパンCを
ルメール騎手で勝負に来たオネストが勝ったら洒落にならないなとか思ったりしています。


このメンバーを見て、普段の自分なら間違いなくシャフリヤールを軸にすると思います。
C.デムーロ騎手でなければ本命でしたが、実はこの騎手は競馬場によって成績が
大きく違って、得意は中山と阪神らしく、それ以外の競馬場では極端に成績が悪い。
だから2着候補?いや、馬券の妙味が無いので3着候補(これが当たらない理由ですね)。


それでは軸は?と言うと、強い3歳世代で、ダービーでも本命にしたダノンベルーガ
この馬、ダービーでも、天皇賞でも、本当は勝馬が走った所を走りたかったはずが、
毎回、周りの馬の影響で内側の悪いところを走る結果になっています。
今回こそは違う走りをするんじゃないかと、しなかったらやはり川田騎手との相性か?


そして、もう1頭は迷った挙句にヴェラアズール、今回はG1未勝利馬2頭の軸です。
穴で面白そうなのは8枠のユーバーレーベンボッケリーニですかね。



ジャパンC 3連単 フォーメーション

1着 ヴェラアズール、ダノンベルーガ 

2着 ヴェルトライゼンデ、ヴェラアズール、ハーツイストワール、ダノンベルーガ、
   ユーバーレーベン、ボッケリーニ

3着 2 、 3 、 6 、 8 、 9 、 10 、 11 、 13 、 14 、

    15 、 17 、 18                      計 100 点


ジャパンCの日に別に重賞レースがあるなんて、JRAもどれだけ競馬ファンから
お金を回収するつもりなのか?逆に取り返してやりたいけど、予想は難しいです。


昨年の京阪杯で本命にしたのがサヴォワールエメ、結果は13着と大敗で、勝ったのは
今年も出走しているエイティーンガール、他にも昨年の上位馬は今年も出て来ています。
リピーターが活躍するレースらしいですが、敢えて逆らっての本命は、子供たちが
それなりの騎手になっても、衰えを知らない横山典騎手のサンライズオネストです。


京阪杯 3連単 フォーメーション

1着 サンライズオネスト 

2着 キルロード、タイセイビジョン、ヴァトレニ、トウシンマカオ

3着 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 11 、 12 、

    14 、 16                            計 40 点

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

プレドミナルはもうちょい後ろすぎましたね
次走期待ですね!!!
by てんぽいんと (2022-11-27 13:33) 

のりさん

そうですね、前が詰まっていましたね。
by のりさん (2022-11-27 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。