SSブログ

日経賞&毎日杯予想 [競馬]

2023年戦績 66戦13勝 重賞7勝 万馬券5回


先週は退院してきて最初の日曜日でしたが、何とか阪神大賞典を的中できました。
今年は3連単で買っている割に、重賞が当たっている気がしています。
配当は高くないレースばかりで儲けは少ないですが、今週はドバイもありますが、
その予想は、後ほどと言うことで、日本のメインレースから書きます。


昔は競馬場で観ることが多かった日経賞が、土曜日にあるなんて、贅沢な感じです。
2強って感じですが、昨年の有馬記念でイクイノックスタイトルホルダー
ボルドグフーシュは決まっていて、もう1頭の軸で迷ったのですが、
結局、タイトルホルダーを選んで失敗、今回は人気馬が同じような脚質なので、
難解ですが、多分、アスクビクターモアは2番手でも大丈夫だと、軸にします。


日経賞 3連単 フォーメーション

1着 アスクビクターモア 

2着 タイトルホルダー、カントル、ヒートオンビート

3着 2 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 12

計 18 点


最初に断っておきますが、ファンの方には申し訳ありませんが、スルーでお願いします。
良く、相性が悪い騎手のことを書いていますが、基本的に嫌いな騎手ではないんです。
ただ、嫌いな騎手もいるわけで、出来ることなら、その騎手は馬券の軸にはしたくない。


毎日杯は登録馬を見た時から、ホープフルSで本命にしたキングズレインと決めていて、
ルメール騎手がドバイに行っているのは知っていたのですが、まさか、この騎手とは
まあ、本番ではルメール騎手が乗ると思って、馬は好きなタイプの馬なので、
嫌いな騎手ですが、今回は目をつぶります。


毎日杯 3連単 フォーメーション

1着 キングズレイン 

2着 セレンディピティ、オメガリッチマン、ドクタードリトル、ドットクルー

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 7 、 8 、 10 、 12 、 13

計 32 点


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

てんぽいんと

タイトルホルダー強かったですね...
by てんぽいんと (2023-03-25 20:13) 

のりさん

そうですね、軸を間違えましたね。
by のりさん (2023-03-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。