SSブログ

高松宮記念&マーチS予想 [競馬]

2023年戦績 73戦13勝 重賞7勝 万馬券5回


昨夜のドバイワールドC他4レースですが、海外レースで万馬券の夢は遠く、
当てることすら出来きず、ドバイターフは予想は当たっていたものの、30倍以下の
配当は買いませんよと宣言した通りで、19倍ぐらいでしたか?買ってません。


春のG1シリーズが今日から始まりますね。
高松宮記念、あまり印象に残っているレースではなくて、馬券も当てたことはありますが、
確か、シンコウキングとか、そんな頃だと思います。


最近、影が薄いなと思っていたメイケイエールを狙ってみようと思っていたのですが、
予想外の1番人気ですか?ナムラクレアとか、アグリの方が人気と思ってました。


誰もが知っていますが、メイケイエールは乗り難しい馬ですが、力はある馬です。
それを上手く引き出せれば、池添騎手は、そういう馬にはピッタリの騎手です。


もう1頭は、1200mは未知の馬ですが、グレナディアガーズ、意外とこの距離が
合っていた何てことも、良くあるので、一発掛けてみたいと思います。


高松宮記念 3連単 フォーメーション

1着 メイケイエール、グレナディアガーズ 

2着 キルロード、メイケイエール、ロータスランド、トウシンマカオ、ナムラクレア、
   グレナディアガーズ

3着 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 12 、 13 、 14 、

    15 、 16 、 18                      計 100 点


出来ることなら、G1レースがある日は、他の重賞レースは無い方が好ましいですね。
個人的に好きで応援しているのはサンライズホープですが、さすがに、この天候で
中山1800mの大外枠で、59kgでは厳しいと考えます。
馬名だけで選ぶなら、絶対選ばないハヤブサナンデクンを軸にしました。


マーチS 3連単 フォーメーション

1着 ハヤブサナンデクン 

2着 ロードヴァレンチ、ウイリアムバローズ、ヴァルツァーシャル、サンライズホープ

3着 2 、 3 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、 14 、 15 、

    16                                 計 36 点



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

私はグレナディアガーズを切ってしまいましたが気になりますね

by てんぽいんと (2023-03-26 13:46) 

のりさん

本当はそれが正解かもしれませんよ>てんぽいんとさん。
根拠は何もないですから。
by のりさん (2023-03-26 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。