SSブログ

鳴尾記念予想 [競馬]

2023年戦績 148戦20勝 重賞9勝 万馬券8回


日本ダービーが終わり、今日から2歳新馬戦(メイクデビュー)が始まりました。
長く競馬をしていると、いろいろなことがありますが、スキルヴィングの死亡は
結構、ショッキングなシーンで、ルメール騎手が下馬するのを待っていたように
崩れ落ちたのは、何だか可哀想で、勝ったタスティエーラとは同じキャロットファーム、
私も入会しているクラブで、出資会員の方の明暗も大き過ぎますね。


そして、自分が出資している同世代の馬であるプレドミナルが、未だに未勝利で
一口の価格としては、こちらの方が高額なのに、自分の馬を見る目の無さに
情けなさも強く感じた日本ダービーでした。


鳴尾記念ですが、競馬を始めた頃は、暮れの有馬記念を目指す馬のレースで
距離も2500mでしたが、距離が何度か変更になって、開催時期も変わって、
馬券の印象より、そんな施行内容の変更の方が、記憶に残っているレースです。


ソーヴァリアントカラテと、強そうな馬はいますが、軸はアドマイヤハダル
当たらない原因かもしれませんが、少しでも配当が大きい方が面白いので、
軸馬は少し人気の無いところを狙ってみます。


鳴尾記念 3連単 フォーメーション

1着 アドマイヤハダル 

2着 カラテ、フェーングロッテン、ボッケリーニ、ソ^ヴァリアント

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 11 、 12 、 14 、

    15                                 計 36 点
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

来年こそ愛馬がダービーに出走!!!と思いを抱きつつ
レースでは無事に戻って来てねと思う日々です
by てんぽいんと (2023-06-03 14:05) 

のりさん

本当ですね>てんぽいんとさん。
無事で、勝ってくれればなお良しです。
by のりさん (2023-06-03 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。