SSブログ

安田記念予想 [競馬]

2023年戦績 150戦20勝 重賞9勝 万馬券8回


まだ、6月ですが、今年の自分の予想を振り返ると、3月頃が絶好調だったのですが、
4月から現在までは、思い出したように時々馬券が当たる程度まで、落ちています。
夏競馬の前に、もう1度調子を回復させたいところです。


安田記念、先週のダービーの結果から、競馬界の流れを読むと、勝った馬の馬主が
キャロットファームで、騎手がレーン騎手と考えると、今日は無いと考えると
ナミュールセリフォスの勝ちは無い、スキルヴィングの厩舎は出走していないので、
ルメール騎手が乗るのがソールオリエンスで勝てなかった厩舎なので、あるかも。
松山騎手は、自分のお手馬だった馬がダービー馬になってしまったので、あるかも。
馬を見る目が無い自分は、そんなことを考えて予想しているわけです。


それに、自分の馬の好みが加わって、軸はソウルラッシュソングライン
前者は、道悪の方がもっと良かったでしょうが、良馬場になっても大丈夫。
後者は大外枠と戸崎騎手との相性の悪さが気になりますが、馬の力を信じます。


安田記念 3連単 フォーメーション

1着 ソウルラッシュ、ソングライン 

2着 ソダシ、ダノンスコーピオン、シャンパンカラー、ソウルラッシュ、
   シュネルマイスター、ソングライン

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 11 、 

    12 、 14 、 18                      計 100 点



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

私は4歳馬で決め打ちしましたw
by てんぽいんと (2023-06-04 13:59) 

のりさん

確かに4歳馬も面白いメンバーが揃ってますね。
by のりさん (2023-06-04 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。