SSブログ

アルテミスS&スワンS予想 [競馬]

先週の菊花賞、コントレイルの見事な勝利となりました。
ルメールのアリストテレスが交わしてしまうのかと、少しヒヤリッとしましたが、
最後まで抜かせない勝負根性はさすが、万馬券ではなかったですが、菊花賞は得意な
レースと公言してしまったので、2年連続で的中出来て一安心です。

アルテミスSですが、予想も何もありません、何週間も前から軸は決めていました。
それは、愛馬ククナが出走を表明していたからで、騎手も当初は未定だったのですが、
ルメールに決まって、今のところ2番人気、これは期待も大きくなっても仕方ないです。
ルメールには、馬は天と地ほどの差はあるけど、俺の馬で負けて、明日の天皇賞を
勝ったら承知しないよと言う気持ちですね。

アルテミスS 3連単フォーメーション

1着 ククナ

2着 タウンゼントシェーン、ユーバーレーベン、テンパッピーローズ、ソダシ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 9 、 13 、 

   14 、 15 、 16                       計  40 点

スワンSには友人の愛馬カテドラルが出走していますが、軸はサウンドキアラです。
断然人気の馬からなんて、弱気に思われるかもしれませんが、ヴィクトリアマイルでも
アーモンドアイを逆転できるかもしれないと期待したほどの馬なので、
休み明けでも、ここは勝って通過して欲しい気持ちが大きいですね。

スワンS 3連単フォーメーション

1着 サウンドキアラ

2着 ベステンダンク、カテドラル、ボンセルヴィーソ、アルーシャ

3着 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 

   14 、 15 、 16                       計  40 点


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

菊花賞予想 [競馬]

菊花賞の予想の前に、今日の東京8レースに愛馬イルミナルが出走します。
当初は、昨日の新潟の特別レースと聞いていたのですが、30頭も登録していたので
多分除外だなとおもっていましたので、東京でしかもマイル、これは良いと思います。
未勝利馬で格上挑戦だから勝てるとは言いませんが、そこそこはやれると思います。

菊花賞、何度か書いたことがありますが、多分、1番当てているG1レースです。
メジロマックイーンが最初で、ナリタトップロードヒシミラクルデルタブルース
トーホウジャッカル、そして昨年のワールドプレミアと印象に残っているだけでもこれだけ、
印象に残っていないものも他にいくつか当ててますね。
特に思い出深いのはヒシミラクル、これは会心の予想でした。

そして、今年選んだ馬は、もちろんコントレイルです。
これは、ディープインパクトの最高傑作ですよ。
先週に続いて、無敗の3冠馬誕生だと信じていますし、天皇賞でアーモンドアイ
8冠を達成したとしても、すぐに記録を打ち破ってくれるはずです。

問題は2着馬、先週もそこが予想とは違いましたからね。
先週の2着は、春の桜花賞、オークスで負けて、人気を落としていた馬でした。
そう考えるとディープボンドレクセランス辺りですかね、わかりません。

菊花賞 3連単 フォーメーション

1着 コントレイル 

2着 ディアマンミノル、ダノングロワール、ディープボンド、アリストテレス、
   レクセランス、ヴァルコス

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 

    11 、 12 、 13 、 14                  計 72 点


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

富士S予想 [競馬]

先週のデアリングタクトは、見事に無敗で三冠達成となりましたね。
その勝馬から馬券を買ったにもかかわらず、馬券を外してしまいました。
断然人気馬と人気薄馬の組み合わせと言う考えは間違ってなかったですが、
2着に、予想とは違う馬が来てしまいました。
今週の菊花賞も同じような予想になると思います。

富士Sですが、毎日王冠でも感じたことで、例年ならもっと出走馬が揃うはずなのに
何だか寂しい頭数のレースだと思います。

3歳馬の有力どころが結構多く、例えばラウダシオンですが、個人的にはまだ未知な馬、
NHKマイルCを勝ってますが、現時点ではフロック視しています。
スマイルカナは好きな馬ではありますが、人気的に面白みが無いんですよね。
そこで、軸はNHKマイルCでも好走したタイセイビジョンにしてみました。

富士S 3連単フォーメーション

1着 タイセイビジョン

2着 ヴァンドギャルド、スマイルカナ、シーズンズギフト、ラウダシオン

3着 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12

                                      計  32 点

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

秋華賞予想 [競馬]

昨日の府中牝馬S、配当的には驚くほどではなかったのですが、馬券に絡んだのが
8頭立ての6、7、8番人気なのだから大波乱と言う結果になるのでしょうね。
勿論、外しましたが、昨日も運良く新潟のメインが当たって、少しだけプラスでした。

秋華賞は、数日前から悩んでいて、通常、G1レースでは2頭軸で買っていますが、
今回はデアリングタクトだけを軸にするか、もう1頭軸を考えるかで時間が掛かりました。
京都内回りは直線が短いので、先行馬有利と言われていますが、
追い込みで決まる時が稀にあったりするので、今回がどうなのかですね。

今年は桜花賞もオークスもデアリングタクトから買って、オークスは2着に買ってない
馬が来たので外しましたが、コロナ騒ぎで暗い1年間だったので、牡馬、牝馬とも
無敗の3冠馬誕生を信じて、軸は1頭で買いました。
有馬記念で無敗馬同士戦って、1着、2着になれば面白いかもしれません。

断然1番人気馬から買うので、当然相手は少し人気の無いところを2着候補にします。
特に毎日王冠、昨日の府中牝馬Sとシルクレースホースの馬が勝っていますので、
同じクラブのリアアメリアは、相性の悪い騎手でもあるので、2着に来ないでねの
気持ちで、無敗の牝馬3冠馬誕生を願います。

秋華賞 3連単 フォーメーション

1着 デアリングタクト 

2着 ミヤマザクラ、マルターズディオサ、ソフトフルート、クラヴァシュドール、
   オーマイダーリン、ウインマリリン

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、 

    12 、 14 、 16 、 17                  計 72 点


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

府中牝馬S予想 [競馬]

自分の愛馬が出走している以外は、通常各競馬場のメインレースだけを買ってます。
先週も、ここに書いている予想は外れて、土曜日の新潟メインが当たって、僅かに
プラス収支で終わって、何とか今週も馬券を買えていると言う感じです。
ただ、個人的には3連単で購入している重賞を当てたい気持ちが大きいです。

府中牝馬Sは、例年頭数が多くて波乱含みの印象が強いレースなのですが
今年は8頭立て、ラヴズオンリーユーが最有力の馬と言うことになるのでしょうね。
トロワゼトワルを狙いたいところですが、横山典騎手が最近重賞勝過ぎの感があり、
相性の悪い騎手なのですが、明日の秋華賞との兼ね合いでダノンファンタジーを選択
川田騎手はここで勝って、明日来ないでねとの気持ちを込めてます。

府中牝馬S 3連単フォーメーション

1着 ダノンファンタジー

2着 フェアリーポルカ、ラヴズオンリーユー、トロワゼトワル

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8      

                                     計  18 点

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

毎日王冠&京都大賞典予想 [競馬]

昨日のサウジアラビアRCは外してしまいましたが、新潟のメインレースを
急遽乗り替わった藤田菜七子騎手の好騎乗で当てることが出来て、首が繋がりました。

今日は新潟の8レースに愛馬イルミナルが出走します。
この馬、3歳で未勝利馬、既に未勝利戦は終わりましたので、格上挑戦です。
僅かな期待は未勝利戦でも常に上位に来ていた馬なので、楽しみではあります。

今日は東西で伝統のあるG2レースが行われます。
毎日王冠は私が的中した馬券の中で最高配当を的中したレースで印象深いです。
サンライズペガサスが勝った年ですが、興味があったら調べてみて下さい。

今年は、、、サリオスで仕方ないかな、負けた相手はコントレイルだけですからね。
馬券的には面白みもありませんが、2着馬を少し捻った予想にしてみました。
それが裏目に出るかもしれませんけどね。

毎日王冠 3連単フォーメーション

1着 サリオス

2着 ザダル、サンレイポケット、カデナ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10      

                                     計  21 点

京都大賞典も迷いましたが、大外枠、連勝中のキングオブコージにしました。
キセキは馬場の悪いのには対応すると思いますが、正直実力が掴みづらい馬です。
宝塚記念は2着でしたが、それをそのまま信用することは危険と感じました。

京都大賞典 3連単フォーメーション

1着 キングオブコージ

2着 ステイフーリッシュ、カセドラルベル、バイオスパーク、パフォーマプロミス

3着 2 、 3 、 4 、 6 、 8 、 9 、 11 、 13 、 14 、

   15 、 16                            計  40 点

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

サウジアラビアRC予想 [競馬]

先週のスプリンターズSのグランアレグリアの強さには驚かされました。
いや、安田記念の勝ち方から強さはわかっていたものの、予想にも書きましたが
中山の短い直線では不発になって、届かずに負けるのではないかと思ったのです。
全く問題無かったですね、脱帽です。

そして、同日深夜の凱旋門賞まで手を出したのですが、何でしょう?あのタイムは
テレビに映る天気からからは想像もつかない程の悪い馬場だったらしいですね。
女王エネイブルが負けるのは想定できましたが、軸馬も消えるとは思いませんでした。

サウジアラビアRCですが、年末の2歳Sに向けて大詰めの2歳戦と言う感じですね。
軸は勘だけで、馬名はイマイチですがダディーズビビットにしてみました。
勘だけとは言っても、新馬勝ちして、野路菊S2着なら、実力はあると思います。

サウジアラビアRC 3連単フォーメーション

1着 ダディーズビビット

2着 ジャンカズマ、インフィナイト、キングストンボーイ、ステラヴェローチェ

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 8 、 9 、 10       

                                     計  28 点

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

スプリンターズS&凱旋門賞予想 [競馬]

あまり調子が上がらない状況で、秋のG1シリーズに突入してしまいました。
今年は生観戦も出来ないので、馬券でも当ててスカッとしたい気持ちです。

スプリンターズSですが、安田記念でスカッとさせてくれたグランアレグリア
出てきて、強さはわかっているものの、中山向きの馬とは思えないので2着まで。

軸は迷いに迷ってライトオンキューダイアトニックにしました。
前者に騎乗するのは古川騎手、だいぶ昔にアンブライドでG1を勝っていますが、
ローカル等では渋い騎乗をしていますので、ここらで2つ目のタイトルを取って欲しい。
後者は前走、武豊で大敗した馬ですが、これは明らかに道悪と最内枠が原因。
今回は曲者横山典騎手に代わって、何かやりそうな気がします。

スプリンターズS 3連単 フォーメーション

1着 ライトオンキュー、ダイアトニック 

2着 モズスーパーフレア、ダノンスマッシュ、ライトオンキュー、ダイアトニック、
   グランアレグリア、クリノガウディー

3着 2 、 3 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 12 、  

    13 、 14 、 15                      計 100 点


今夜は凱旋門賞がありますので、買いました。
当初、軸はサーペンダインに決めていたのですが、アイルランドのオブライエン厩舎の
出走馬4頭から禁止薬物が検出され取り消しになったみたいですね。
その内の1頭ジャパンに騎乗のためフランスまで行った武豊騎手も災難ですね。

エネイブルの強さは認めた上で、軸は馬名が気に入ったストラディバリウスです。
3連複1頭軸で28点選びましたが、配当40倍以下は切りましたので、
実際は23点、それで勝負、未だ海外G1での万馬券未勝利なので、何とか当たりたい。

凱旋門賞 3連複 軸1頭流し

軸 ストラディバリウス 

相手 1 、 2 、 3 、 7 、 8 、 10 、 12 、 15

                                       計 28 点


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

シリウスS予想 [競馬]

明日のスプリンターズSから秋のG1シリーズが始まりますね。
資金に一抹の不安がありますが、明日は凱旋門賞もあるので、楽しみです。

資金を少しでも増やすために、今日のシリウスSは当てたいところです。
軸は人気でもカフェファラオ、前走負けていたのですね?知りませんでした。
勝っていたら間違いなく、ここは単勝1倍台、そう考えると少しだけおいしいかも。
競馬なので絶対は無いし、外枠と言うのきついかもしれませんが、信じてます。

シリウスS 3連単フォーメーション

1着 カフェファラオ

2着 アルドーレ、メイショウワザシ、ダノンスプレンダー、ダイメイコリーダ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、

   9 、 10 、 11 、 13                   計  40 点


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬