SSブログ

愛知杯予想 [競馬]

先週のフェアリーSは、中山金杯と同様に1着のファインルージュ軸で買ったのに
2着に買っていない馬が来てしまって、今年は未だ重賞レース的中無しです。

それにしても、年明けから競馬界は大変ですね、フェアリーSの勝馬を管理する
調教師はパワハラで訴えられ、有馬記念の上位馬フィエールマンサラキア
ラッキーライラックに加えて、サートゥルナーリアミッキースワロー
実績馬の引退が相次いでいて、何だか寂しい気分になりますね。

因みに余談ですが、本日中京6レースで愛馬プルミエロールがデビューします。
シンザン記念で走ったククナと同じ年、頑張って欲しいものです。

愛知杯ですが、先週のフェアリーS同様、印象が薄いレースですね。
馬券で良い思いをしていないから印象が薄いのだと思います。
確か昔は、牡馬も出走した混合戦で、しかも父内国産馬限定戦だったような気がします。
000256.jpg
写真は1992年第30回愛知杯の勝馬ヌエボトウショウです。
この写真は同じ1992年の天皇賞・秋、レッツゴーターキンが勝った年ですね。
トウカイテイオーファンだった自分が東京競馬場まで観に行った時の物です。
先週のメジロラモーヌのメジロ牧場同様、名門トウショウ牧場も今は無くなってます。

今年の愛知杯ですが、面白そうな馬(軸にしたかった馬)はいたのですが、いつもの話で
私が買うと来てくれない相性の悪い騎手達が乗っている馬ばかりで、諦めました。
それに該当しない馬の中からランブリングアレーを選んでみました。
相性の悪い騎手は買わないと来るので、川田騎手や戸崎騎手の馬が勝つかもしれません。

愛知杯 3連単 フォーメーション

1着 ランブリングアレー 

2着 ウインマイティー、センテリュオ、サトノダムゼル、マジックキャッスル

3着 2 、 4 、 5 、 7 、 9 、 10 、 12 、 15 、 16 、

    17 、 18                            計 40 点


nice!(6)  コメント(2)