SSブログ

スポーツジムのプールにて [スポーツ]

ゴールデンウィークから近くのスポーツジムに行くようになりました。
毎日ではないですが、仕事が早く終わった日とか、休みの日の夕方とか、
今日で5回目ですが、今まではジムでマシンの運動のみでした。
というのも休みの日は子供でプールが一杯だから、その中に大人が一人というのは、、、。

それで今日初めてジムで軽く汗を流した後、プールに入ったわけなのですが、
プールはコースがいくつかに分けられていて、大人のためのスクールで使うコース、
上級者が50m一気に泳ぐコース、水の中を歩くコース、
そして一般者が自由に泳いでよいコース、当然自分はここに入ったわけですが、
そこには30代ぐらいと思われる男性、女性が一人ずつビート板を使って泳いでいて、
更に50代ぐらいの方が一人、この人はクロールで余裕で泳いでました。

自分は最初平泳ぎで100m泳いで、意外と進まないし、きついなと感じました。
そこで次の100mは自分もあの30代の男女と同じようにビート板を使うことに。
あの人たちもきっと泳ぎ得意じゃないのだろうから、良かったと。

ところがその人たちはビート板のバタ足で自分より早く泳いでいることに気付きました。
それどころか時間差でスタートしているのにいつの間にか自分の背後に来ていて、
邪魔だ、迷惑だという顔をしているのです。

「何だよ、お前らだって慣れたから早いだけで、レベル的にはかわらないくせに」、
心の中で叫んでいました。
ところがそのうち、その人たち、ビート板をプールサイドに置いて、クロールや
平泳ぎで泳ぎ始めたのですが、その速いこと速いこと。

「何だよ、調整でビート板使っていただけの上級者かよ」、、、恥ずかしい。
「上級者コースで泳いで下さいよ」、ねえ、そう思いませんか

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0