SSブログ

植村花菜「トイレの神様」 [音楽・映画・ドラマ]

植村花菜さんが歌っている「トイレの神様」を御存知ですか?
私は同僚から聞かれた時に知りませんでした。

何でも巷では話題になっている歌で、今年の紅白歌合戦に出場が決まったそうです。
更にこの歌の曲の長さも話題になっていて10分弱あります。
通常は曲を切って規定の時間になるようにしたりするそうですが、
この曲は歌詞が物語のようになっていて切るところが無い、だから他の歌手の持ち時間を
少しずつ削って時間を確保すると言うことで、坊大物(体格も大)の女性歌手Wさんは
自分の番組で不満をぶちまけていたそうです。

そんな話はともかく、私はタイトルから想像して、NHKのみんなの歌で流れているような
「およげたいやきくん」「山口さんちのツトム君」のような歌を思い浮かべました。
それでも良い曲(歌)だというので、さっそくYou Tubeで聞いてみました。
泣けました。[もうやだ~(悲しい顔)]

画像にはフォークギター1本で弾き語りで「トイレの神様」を歌う植村花菜さん。
知らない人は是非聞いてみる価値ありです。




トイレの神様(DVD付)

トイレの神様(DVD付)

  • アーティスト: 植村花菜,植村花菜,山田ひろし,寺岡呼人
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 2

ぁも

こんにちわ。
私も初めてラジオから流れてきた時にペン書きしていた手が止まった位ひきこまれました。
何月か忘れましたが「とくダネ!」で生歌を披露した時には三原じゅん子や北斗晶が感動したってすぐブログにアップしてた記憶があります・笑
自分的にも紅白で今のところ一番観たいところなのでタノシミです☆
ドラマ化される話も出ていてやりすぎ感もありますが。。。

それと競馬の方がお互い苦戦してますね~苦笑
年内にドカンと一発当てたいですね!ではまた~。
by ぁも (2010-12-08 13:03) 

のりさん

ぁもさん>こんばんわ。
久し振りですね。
自分も例年は紅白はあまり真剣には見ていませんが、
今年はこの歌だけは見たいですね。

それと馬券、残り3週しかありませんが、お互い良い年越しが
出来るように頑張りましょう。
by のりさん (2010-12-09 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2