SSブログ

桜花賞予想 [競馬]

2024年戦績 106戦20勝 重賞4勝 万馬券6回


最初に、やってくれちゃいましたよ、戸崎騎手、単勝1.4倍、断然1番人気の愛馬
ジュビランス、16頭立ての16着、もう3コーナー辺りから手応えが怪しくなって、
直線は失速、正直言って、今、故障しちゃったかな?それとも、元々、言われていた
短距離馬では?と言う、距離の問題だったか?ちょっと心配ですね。
距離の問題だったら、レース選択で何とかなりますが、故障だと、、、。


気を取り直して、桜花賞ですが、アネモネSを、観た時点でテウメッサの本命は
決めていたのですが、まさか?ここまで人気が無いとは思いませんでした。
騎手は、前走の津村騎手でも、今回の岩田望騎手でも、問題は無いと思います。
どちらの騎手でも、G1初勝利になるわけで、むしろ、岩田望騎手が、この人気の馬に
乗っていると言うのも、ちょっと気になるところなんです。


迷ったのは、もう1頭、2歳女王アスコリピチェーノを信じるか?調子を崩して、
阪神JFを、使えなかったチェルヴィニアか?こちらは、レース間隔が、かなり空いてる。
迷ったんですが、結局、後者を選択、軸にした2頭は、いずれもハービンジャー産駒、
聞いた話では、その子供は桜花賞未勝利らしいのですが、ここは、自分の勘を信じて、
かなりの穴狙いですが、期待しています。



桜花賞 3連単 フォーメーション

1着 テウメッサ、チェルヴィニア 

2着 クイーンズウォーク、アスコリピチェーノ、セキトバイースト、ステレンボッシュ、
   テウメッサ、チェルヴィニア

3着 2 、 3 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、 

    13 、 18                            計 90 点



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

テウメッサは3着でも太いですね!!!
by てんぽいんと (2024-04-07 14:01) 

のりさん

無謀な穴狙い、、にならなければ良いのですが。
by のりさん (2024-04-07 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。