SSブログ

青葉賞&ユニコーンS予想 [競馬]

2024年戦績 138戦29勝 重賞4勝 万馬券6回


故藤岡康騎手の落馬も含め、何か事故が続いていて、騎手の怪我が多いですね。
気を付けてと言っても、騎手と言うのは、難しい仕事ではあるので、馬の故障や
落馬は仕方ないにしても、最小限の怪我で済むことを祈るばかりです。


馬券が当たらない、この時期はいつものことなのですが、香港のレースもあるので、
簡単に諦めるわけには行かないし、穴を狙わずにはいられません。


青葉賞、全く当てて、良い思いをした記憶がありません。
今年も駄目なのだろうと思いながら、軸は毎日杯でも本命にしたサトノシュトラーセ
毎日杯は不良馬場とメイショウタバルの逃げにやられた感がありますが、力はあると
思うのですが、今日も雨で、もしかして、雨男(馬)ですかね?


青葉賞 3連単 フォーメーション

1着 サトノシュトラーセ 

2着 ウインマクシマム、マーシャルポイント、デュアルウィルダー、トロヴァトーレ

3着 2 、 6 、 7 、 9 、 10 、 11 、 13 、 15 、 16 、

    17                                 計 36 点




ユニコーンSって、昨年までは東京で行われていたレースでしたよね?
これも、地方を含めたダート路線改変のひとつなのでしょうか?距離もマイルから
1900mに延びてますからね、どっちにしても、このレースにも良い記憶がありません。
狙いも悪いのでしょうけど、ここは、藤田菜々子騎手の人気で影が薄い感じですが、
同じ根本厩舎所属の野中騎手のアラレタバシル、勝てば野中騎手も根本厩舎にとっても、
重賞初制覇になりますから、ライバルは多いですが、頑張って欲しいです。


ユニコーンS 3連単 フォーメーション

1着 アラレタバシル 

2着 ミッキーファイト、ラオラシオン、サトノエピック、ムルソー

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 8 、 9 、 10 、 12 、

    16                                 計 36点
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

ダート路線の変更があったからですが
ユニコーンSの1900mは慣れるまで違和感がありますねw
by てんぽいんと (2024-04-27 12:45) 

のりさん

やはりそうなのですね。
確かに、元々難しかった3歳限定のダート戦で
距離まで変えられると、厳しいです。
by のりさん (2024-04-27 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。